人気ブログランキング | 話題のタグを見る

imo'imo 産婆仲間忘年会(2008 12/6,7)

imo'imoの忘年会が地球宿で行われました。
今までお世話になった、そしてこれからもお世話になる「地球宿ならぬ子宮宿」で行えることがとっても嬉しかったです。

子供は集れば17人!!大人子供
「みんな子供産みすぎ~っっ(笑)」の師匠の言葉に思わずみんなふき出してしまいました。
子供たちはお正月のように楽しんでいます。
imo\'imo 産婆仲間忘年会(2008 12/6,7)_b0156557_1272362.jpg


あったか鍋でみんなあったまろ~!
imo\'imo 産婆仲間忘年会(2008 12/6,7)_b0156557_1285872.jpg




渡米する和恵さんにみんなからプレゼント!
みんなと子供の手形をついたブランケット。周りは師匠の刺繍で縫われています。
寂しい夜はこれに包まって寝てね。
(あったかそうだな~(*^_^*))
imo\'imo 産婆仲間忘年会(2008 12/6,7)_b0156557_1275352.jpg

その夜、飲みながらも「今年の反省と来年からの抱負」をみんなで言い合いました。
望さんも、悦子さんも、お父さん達も加わります。
みんなそれぞれ、感じてきたこと、思うことを語りました。
悦子さんが「皆さん、自分の心の変化とか感じられててスゴイですね~。」と言っていました。
悦子さんと望さんも二人で語らいの時間を大事にしているんだとか。
「自分の思いや考えを言葉で伝える。」とても大事なことだと思います。

最近ヨガの教室で先生がこんな事を言っていました。
「自分の心と体の変化に常に気付いていてください。これからの時代は、ことに重要になってくるでしょう。」

師匠のコメントも時々胸をうちます。

寝かしつけてはまたコタツに戻って語り、夜泣きの子の相手をして又コタツに戻って語り、語らいは夜中4時まで続きました。私達は家族と共にあります。
看護師は夜勤もやっているから夜に強いのです。お酒も強い??
imo\'imo 産婆仲間忘年会(2008 12/6,7)_b0156557_1293395.jpg

楽しいお酒でした。imo'imomメンバーは素敵なお母さんそして素敵な助産婦達です。


imo\'imo 産婆仲間忘年会(2008 12/6,7)_b0156557_1295477.jpg


少し前に和恵さん家のコウちゃんが我が家に泊まりにきました。
何もできなかったけど、最後に車で帰るとき、わが子とアンジェラ・アキの歌を大合唱していました。
「自分とは何でどこへ向かうべきか問い続ければ見えてくる。
人生のすべてに意味があるから、恐れずにあなたの夢を育てて・・・・。」
意味は分からないんだろうけど、みんなで一生懸命このせりふを歌っていて、ちょっと涙が出てきました。

和恵さん、しんちゃん、コウちゃん、りゅうちゃん、旦那さん頑張ってね!
imo'imoはいつでも和恵さんの帰りを待っています。

imo'imoのみんな、そして地球宿の望さん悦子さん、これからもよろしくお願いします!
by oka-ayuharu | 2008-12-11 01:37 | 日々の出来事