人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス&お誕生日

我が家長女は、クリスマスの次の日が誕生日なので、いつもケーキは1個でごまかしてしまう。
いったい何時になったら分かってしまうのかな(^^ゞ

ケーキを作る。今年は去年よりお手伝いしてくれる。
スポンジを焼く。
スポンジに生クリーム(今日ぐらいたっぷり食べよう!!)を一緒に塗って
(あゆみ~^^;汚れまくってる・・・)
保育園のお友達に頂いた(いつもありがとう!)キュウイと桃缶イチゴをのせる。
(桃缶を買いに行ったら何と最後の1つだった。みんな考えることは同じなのかな??)
(あゆみ~一1ヶ所にのせすぎ~っ^^;)
最後は生クリームを飾ってできあがり!!
(よそ見するな~っ^^;)
ふ~っっやっと出来た(^^ゞ
クリスマス&お誕生日_b0156557_17191847.jpg


凹凸はあるけれど自分達で作ったケーキと思えば美味しいのかな(^^♪
うん!美味しい!

いつまで一緒に家族ケーキを作ってくれるのだろう?
いつか「誰それに作りたい。」とか言う日が来るのかもしれない。
そんな日はあっという間にやってきそうだね。
また来年も作ろう(*^^)v
来年までに、もう少しママは腕を上げておくよ。

HAPPY CHRISTMAS & HAPPY BIRTHDAY 5歳!!
産まれてきてくれてありがとう!
by oka-ayuharu | 2008-12-26 17:31 | Comments(0)