人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園で

今日は、昼に下の子が寝てしまい、
上の子と二人で公園に出かけた。





二人で公園に行くのは本当に久しぶり。
彼女が抱っこと言って抱っこしても、必ず下の子が来て、上の子は我慢することになってしまう。
多分いろいろ、思うことはあるんだろうな。。。
今日は彼女とマンツーで遊ぶことにした。
彼女は、家にあった薄っぺらいダンボールをくっつけて、箱のようにして「これで、公園の坂滑りたい~。」
と朝から言っていた。
『こんなので滑れるのかな~っ^^;』と半信半疑。でも手出しはしないようにしてみた。
公園で_b0156557_2101598.jpg

公園で_b0156557_2104837.jpg

初めはゆっくりしか進まなかったが、後ろ向きになったりいろいろ工夫して、滑れるようになった。
拍手!!

「ママもやってみたいな~。」とやってみるが重いのか滑らない・・・。。
「ママあーみが押してあげるよ~。」と手伝ってくれるが、ズルズル~・・。ちょっと悔しい母でした(^^ゞ。
公園で_b0156557_2111593.jpg

踊っています。。。(^^) さすが私の子。。。

その後、家に帰って、何かおやつでも作ろうかと思い
甘酒クラッカーを焼いてみた。
カリカリしてなかなか美味しくできた。
公園で_b0156557_21192753.jpg

子供は正直だ。
公園で_b0156557_21201875.jpg

バクバク食べてしまい、あっと言う間になくなってしまった。
これぐらい食べてくれると、作るほうも張り合いがある。
ありがとね!
by oka-ayuharu | 2009-03-20 21:15 | Comments(0)