人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧友 来たる

高校時代の部活友達が遊びに来た。



以前も載せたのだが、付き合いは20年近い。

当時”S”の長野県レベルは低かったものの、
団体でインターハイに行くか行かないかの勝負を私たちの高校は抱えていた。
結局、北信越大会で私たちの部活動は終焉を迎えたのだが。。007.gif


スポーツってのは(団体競技だったのもあるんだろうけど)
心も結びつけてくれるんだろうなぁ006.gif

高校に入って勉強の意欲はなったけれど(>_<)、
部活の意欲だけは誰にも負けなかった(いや部長には負けたな~^^;)。
今や体、硬!っっ硬!なのに・・・。

その部長は、今”S”の中信地区の選手クラスの先生となった。
選手クラスに抜擢される子は各地区教室からの何回かのオーディションを受けるらしい。。
”S”教室のA先生として長野県でも有名だ。

今日来た彼女は、2人目の子を産み、来月旦那さんの転勤でボストンへ旅立つ。
1年は帰って来れないんだそう。
「1年なんてあっという間だよね。まあ良い経験になると思って行ってくるよ!」
と凛として言っていた。1年前子育てでドヨ~ンとしてたAとは思えない発言だった。

もう一人の彼女は子育てにひと段落し、
現在、安曇野市在住。ボディワーカーの資格をとって、
自宅で”ゆるゆるオイルトリートメント”をやり始めた。

それぞれ自分の人生を確実に1歩1歩進んでいる。

私はここに留まる事を想像をもしていなかったけれど、
今はこの場所で、動かないで、この職で1歩づつ踏みしめて行くことが
必要なんだろうなぁ~とこの年になってようやく分かった。流れに逆らわないと言うやつか。
多分親とも向き合って一緒に暮らす事も逃げてきたんだろうなぁ・・・。

逃げてきた事は、また、繰り返され、自分に巡ってくるんだろう。そろそろ気付けよ~って。


旧友 来たる_b0156557_10563210.jpg

また会うときまで頑張ろう! 今度はお酒でも飲みたいね!
因みにじいじが買ってきた上記のものを
子供に「ママできるんだよ~。」とかって自慢げにやってみたのだが
「しゅるしゅるしゅる~・・・・(^^ゞ」とかって見事に床に落ちていった。
腰のくびれがなくなったいう事なのか・・・015.gif
by oka-ayuharu | 2009-05-07 11:07 | Comments(0)