人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園お迎えの後、おっぱいマッサージの仕事が入り、
彼女達をじいじにあずけ、車で出かけた。





仕事中、じいじから電話が・・・。
長女が熱を出してぐったりしている・・との事だった。
早々に帰ってみると、
彼女は赤い顔をして充血した目で横になっていた。熱い。。

抱っこすると、「あゆみね~。寂しくて泣いちゃった・・・。」
と言ってシクシク泣き出した。
抱きしめて「ごめんね。思いっきり泣いていいんだよ。」と言うと
彼女は安心したように「あ”~っ。」と言って思いっきり泣き始めた。
彼女もたまっていたものがあったのだろう。
涙_b0156557_17232058.jpg


泣くってすごく大事なことのように思う。
私も悲しい事があった時はボロボロ泣いている。大抵は車の中で(>_<)。
でもどうしても止まらない時は顔なんか洗ったり(^^)、
あくびだよ~とかって(^^ゞ子供に気付かれないようにしている。
幸いそんな時は聞いてくれる友達がいて一緒に泣いてくれたりして、
本当に恵まれているなぁって思っている。

でも、最後には泣きながら笑っている。。。
そんな事を繰り返して少しずつお掃除しているのかもしれない。
子供みたいだけど・・・。
いつも、自分の心と体には正直でいたいと思う。
そしていつも、向き合える人になりたいと思う。

長女の泣きが演技っぽくなってきたので、「もう側にいるから大丈夫だよ。」
と言うと泣き止んだ。
ご飯も少し食べて、ホメオパシーも飲んで、寝てしまった。
熱は下がりそうにない・・・。

明日は仕事。
ばあばも(あずける人が)いない。でも何とかするしかない。

長女よ。頑張って熱を出せ~!!
Commented by みのママ at 2009-05-16 22:42 x
あゆみちゃんの具合はどうですか?
巷では風邪が流行ってるみたいですね。

早く治りますように。

女の人は泣く事が最大のストレス解消なのかもしれません。

よく泣きよく笑う。
そんな人はとっても魅力的ですね(^。^)
Commented by oka-ayuharu at 2009-05-17 18:54
ありがとう!
まだ滞ってます。でも食欲があるから大丈夫かなって思ってるよ。

みのママは最近泣いてる?
by oka-ayuharu | 2009-05-15 23:14 | Comments(2)