人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海実(うみ)ちゃん 1ヶ月健診

昨日は海実ちゃんの1ヶ月健診でした。





午前中から大雨で、どうなることかと思いましたが、
午後から晴れてくれました。

昨日は、小笠原からウテキアニに出産しに来たご家族と、ブンブン&息子Y君も一緒に行きました。
午前中はご家族同士、夫婦の話やら、自然農話やら何やらで会話が弾んでいました。

海実ちゃんのお父さんは、料理しながら・・。
お二人のお父さんの共通点は、家事、育児、自然農、家畜などを主でやっているところです。
お父さん同士も話が合いそう。
実は小笠原のお父さん、皆に「ジャイアン」と呼ばれています。
小笠原の母島「ジャンアン」と書けば手紙が届くんだとか・・・。
嘘のような本当の話。スゴイです!

私たちは1ヶ月健診。
海実ちゃんはずいぶん大きくなっていました006.gif

ウーファーさんもいましたね。

皆で食事。お父さんお手製そうめん、太巻き?、おいなりさん
そうめんの中に梅を入れて食べたら又、美味しい。  
海実(うみ)ちゃん 1ヶ月健診_b0156557_158957.jpg

女の子同士、プリキュア??シールの交換?をしていました。
Hちゃん、Nちゃん自然児同士、気が合いそう。

長女が小さく見えます。
心なし、いつも賑やかなHちゃんがNちゃんに押されぎみ・・・。
ちょっとお姉さんになったのかな~?
海実(うみ)ちゃん 1ヶ月健診_b0156557_15825100.jpg

海実(うみ)ちゃん 1ヶ月健診_b0156557_1512347.jpg

いつも、美味しいご馳走をありがとうございます。
子供は本当に食べるときは静かです。。。。

今日のメインは薪割り。Kさんとジャイアンの指導のもと斧を振り上げいざっっ!!
海実(うみ)ちゃん 1ヶ月健診_b0156557_1585188.jpg

ブンブンよ。腰は大丈夫かい?
スパン!と割れる感触はとても気持ちが良いです。
もう少し、腰を入れたほうが良いらしい。汗をかきました~042.gif
海実(うみ)ちゃん 1ヶ月健診_b0156557_15163231.jpg

お父さん達は田んぼの草刈りに出かけました。

その後、子供が待ちに待っていたスイカ割り。
次女は、朝からとっても楽しみにしていたけど、この時は熟睡モードZzz。お~いっっ!
一人ひとり順番に。。。
海実(うみ)ちゃん 1ヶ月健診_b0156557_159574.jpg
海実(うみ)ちゃん 1ヶ月健診_b0156557_1593476.jpg

海実(うみ)ちゃん 1ヶ月健診_b0156557_1636183.jpg

薪割りの効果あってか、割れました~!
海実(うみ)ちゃん 1ヶ月健診_b0156557_1510161.jpg

海実ちゃん 賑やかな声を聞きつつ、寝ています。
温かいご夫婦、お姉ちゃんに見守られ、健やかに育ちそうです。
海実(うみ)ちゃん 1ヶ月健診_b0156557_15102795.jpg


今日も賑やかに、 楽しい時をありがとうございました!!
by oka-ayuharu | 2009-08-11 16:39 | Comments(0)