人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケータイ

先週携帯が水没しました007.gif





去年10月ごろ携帯が車に引かれ、新しくしたばかりなのに・・・。

保険に入っていたので、大金を支払うことは免れたけど・・・データが・・・。
結果的にデータは1週間後位に戻ってきたのだけれど。
それ(もう~。データなんか無くてもいいや!)に落ち着くまでの葛藤が・・。
もったいない感じでした。

以前データを無くした時、
その時お産した方の旦那さんに
いろんなデータ保存のやり方を教わり、「今度はそうしよう~!」と思っていたのに
時は流れ
又同じことを繰り返している私です。

「あ~またやってる・・・。」本当経験から学べないわ~。(>_<)

「今度は防水にしたら~・・。」とか言われますが、
そうやって、どんどん新しいものにしていく事で、
何かを失ってきた気がして、
今の所変えないで、ず~っとこのままの機種で行こうと思ってマス。
ってこの前変えたばかりだけど・・・

基本的に通話とメールが出来れば良いのだから。

本当は無くても(私の場合)良いのかな。
無い時でも楽しく生きていたしなぁ。
何かが無くては生きられないと言うのは何だか嫌だな。

でも、職業上今は無くてはならないものですが
無かった時代の産婆さんは本当にスゴイですよね。
やっぱり勘も鋭かったんだろうな。

けれど、ひとまずSDカード買っておこう。。。
Commented by みのママ at 2009-09-24 23:16 x
それはそれは大変でしたね(>_<)

昔は無くて当然だった携帯も、今ではお財布より忘れると不安(-.-;)

いいような、悪いような世の中になりましたね。

娘がお年頃の世の中を考えると…軽く鳥肌が立つ思いです。
Commented by Eastパパ10ヶ月 at 2009-09-24 23:51 x
”自分らしく生きる”
これって凄く単純そうで、実は難しいことかも。
無ければ無いなりに生きられるはずなんだろうけど、あることが当たり前の生活から180度変わると、対応するのに時間が掛かるんでしょうね。
まぁまずはそんな自分自身を知ることが大事なんだろうけど。

あっ!? その前にSDカード買いましょ。
知っていても行動に移さないと知らないのと一緒ですよっ!
BackUpに使うなら、SDカードごと水没しないように注意しましょ(笑)
Commented by oka-ayuharu at 2009-09-25 00:35
みのまま
ホント、この前買い物に行ってレジに並んだら、
財布がぁ~!!
何とケータイとシステム手帳だけ袋に入ってました(>_<)。
見た瞬間クラクラ来たよ~・・・。家に置いてきた~!!

まぁ~・・・。
でも今の自分にはそれぐらいケータイが重要物になってないといけないね(笑)
Commented by oka-ayuharu at 2009-09-25 00:49
Eastパパ さん
お久しぶりです~!みんな元気ですか?
前から思ってましたが、
Eastパパさんは本当いろいろ考えてますよね~。
お産ノートも感慨深く、あれから家族のページが増えてます(^^)。

そうですよね~!行動に移さないとっっ(^^♪
SDカード明日買いに行ってきま~す!!(^^ゞ
Commented by ケロちゃん at 2009-09-26 23:01 x
携帯の故障って本当にショックですよね。
携帯がなくても生きていけるはずなのに、携帯が無いと何か不安で一人ぼっちになった気分になりますよね。
しかもこのご時世・・・携帯が無いと、周りの皆様にご迷惑がかかってしまったり・・・

便利なようで不自由な世の中です。

私もデーターバックアップしておかなくては!!!
Commented by oka-ayuharu at 2009-09-27 22:51
ケロちゃん

私も初めてバックアップ取りました(>_<)
本当、便利の追求、故に不自由、全て人間がしてきた事だもんね。

あ~やっぱり携帯は最小限に使いたいもんだ・・。(無理か・・)
by oka-ayuharu | 2009-09-23 23:07 | Comments(6)