人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の日の朝

次の日の朝。



彼女のオッパイ発言は繰り返されたが、
「もうバイバイだよね。」と言うと「やだ。」とかふざけて言いながら
諦めている感じだった。

しばらくして電話をしていると、何やらモゾモゾ・・・。
飲んでる~013.gif
「こら~っっ!」でも大事な電話なので、切れない。

その後、彼女と話をした。
すると・・。今までためてたものを全部吐き出すかのように
「わぁ~っっ!!007.gif
泣くは、わめくは、蹴るはパンチするは・・・。
「オッパイ飲みたかったんだよ~。
はるか、おっぱい飲みたかったんだよ~!!」と。

はるかと抱っこ。(抱っこ法の優美先生のワークが役にたったぞ!)
「離して~。わあ~~っっ!!」

「そうなんだね。飲みたかったんだね。でも我慢してるんだよね。。。
偉いねはるか。」そんな繰り返しだったのかもしれない。

家の両親はあまりのはるかの泣きっぷりに、何事か?と2階に上がってきたが
今は、はるかと向き合う大事な時。彼女も祖母と目が合うと黙ってしまう。
ドアを閉めた。。。。

するとまた大声で泣き出した。
いっぱい吐き出せ~はるか。頑張ってるね。。。。
10分か15分位だったろうか。。
すると「はるか、やめる・・・。」と言って、「おんぶして。」と言ってきた。

おんぶしながら
彼女も頑張ったんだな・・・と思うと、今度は私も泣いてしまった(笑)。
親バカです。
その後は何事もなかったかのように元気に保育園に行きました。

彼女も少しずつ成長しています。
いっぱい吐き出すたび、
全部出来るか分からないけど、出来るだけ受け止めていってあげたいなと思います。
私も、はるかから学んだ朝でした。
Commented by みのママ at 2009-10-20 23:32 x
あぁ、なんて甘く切ないお話なんでしょ(ノ_・。)

電話中にすかさずオッパイ飲んでるはるかちゃん、可愛すぎっ!
そこまでして飲みたかったんですね。

でも無事に卒乳。

卒乳って淋しいのは親の方かもしれないですね。

頑張った二人とも偉い!

抱っこ法って話せない子でも吐き出せますか?

その前に私が吐き出したいところですが(笑)
…いや、笑えない(-.-;)
Commented by oka-ayuharu at 2009-10-21 07:38
無事に卒乳・・・
今朝も、昨日保育園から帰って来た時も、
「はるかオッパイ飲みたかった~(/_;)。」ゴロゴロ!バタバタ!
バシバシ!の格闘です。
それだけの思いがあって、吐き出してるんだなぁ~とか
頑張ってるなと思いながら聞いてます。
何日続くか乞うご期待・・(笑)

そもそも「育児」は「自分育ち」ってよく言うけど、
抱っこには「自分のインナーチャイルドを抱きしめてあげる」
そんな意味もあるみたいです。

「抱っこ法」の詳しいことはまだまだ勉強不足で伝えられないけど
ボチボチ学んでいかれたらなと思います。

そしたら沢山出てくるかもよ~みのまま~(^^)

もう少ししたら、抱っこの講演呼んでみよう!
by oka-ayuharu | 2009-10-20 10:14 | Comments(2)