人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビマ&kao'kao

ベビマ&kao'kaoの連絡係集合の日でした。



今日は雪の中なのに、新しい方が4名来て下さり、嬉しい限りです(^^)。

皆さん寒い中本当にありがとうございました。
そして、お弁当を届けてくれた玄ノ里の美穂さんも本当にありがとうございました!

寒いので、少し念入りにベビーマッサージをしました。
いつも来てくれている人は「いつもよりちょっと長いな~」と思ったはずです(笑)。

今日のおやつはオートミールクッキー(干しぶどう、ドライキウイ)
少し時間が余ったので、お互いの肩のマッサージをしました。
お疲れ様です。
ベビマ&kao\'kao_b0156557_1643250.jpg

ベビマ&kao\'kao_b0156557_16432350.jpg

kao'kaoにいる初回からベビマに来てくれたMさんに
「昔こうして、ベビマの後3~4人でマッサージしてた頃が懐かしいよね~。」と話しました。

そして今日はお弁当の日!
皆さん待っていてくれてありがとう(^_-)

美穂さんの写真を撮れなくて残念(>_<)
ベビマ&kao\'kao_b0156557_16491931.jpg

車麩カツのお弁当です。
皆さん食べて行って下さり、和室がワンサカワンサカっっでした。042.gif

野菜料理って実は結構一手間かかっているんですよね。
お肉やお魚料理のように調味料をいくつか入れて美味しくするのは簡単?だけど
結構のどが乾きます。(あ~のどが渇く~っ)それだけの水分を必要とするって事は
多分腎臓、その他臓器にも負担がかかるんでしょうね。

私は野菜料理ばかりとか玄米ばかりを食べているわけでもありませんが、
本当に野菜が美味しいなあ~!、お米が美味しいなあ~!と思うときが幸せな時です。

野菜料理はシンプルな故に難しい。

いつも「簡単だよ~っ」て教えてくれるんだけど・・・。
同じように作っても上手くいかなかったりで・・・。
とにかく美味しかったです!
最近は、圧力鍋で玄米を炊いているのでもっちりはしているのですが、
(みなさん失礼しました!
土鍋と書きましたが、玄ノ里は土鍋ではなく
薪のかまどで炊いている玄米です)
かまどのご飯は、何てホックリしているんでしょうか?
やっぱりお米の粒の大きさが違います。

おから玄米コロッケは完売でした!
皆さんお味はどうでしたか(^^)?

体も心もあったまってちょっと話し合い。

これからkao'kaoをスタートさせて行く上での事
とりあえず減免申請を出し、kaokaoが独立してやっていく形となります。
連絡係の皆さんがいらっしゃいますが、この会は皆さんで運営していくものなので、
1歳になってから・・・と言わず、いつでも参加してくださいね(^_-)。
それから、今後の予定を決めました。

少しのんびりする機会だったり、ただ話す会だったりでもいいよね~と。
「毎回話すテーマがあればいいよね。旦那とか姑とか舅とか・・・。(笑)」

皆さんた~くさん話して帰られました。
しかし女の人は話して元気になるものです!
2時半頃、皆が帰ってから写真に気付き、いる人で撮りました
ベビマ&kao\'kao_b0156557_17261889.jpg

代表みのままが写ってないか・・・(>_<)。
気付くのが遅くてゴメンなさい。

さて来月は・・・。おひな祭り会
3月15日(月)ベビマ終了後、一人1品持ち寄りでおひな祭り会をやります。
どうしても作れなかった方はお昼だけでも構いません。

ベビマの方も終了後、kaokaoの流れに乗って045.gif頂ければよいと思います。

3月連絡係は
林えりさん、島田さんです。
またメール流しますね~(^_-)
by oka-ayuharu | 2010-02-15 17:27 | Comments(0)