人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の意思で

昨日の雪で、朝、玄ノ里からお弁当を配達して来れるのか
心配になり美穂さんにメールを打つ。



すると美穂さんは
「全然大丈夫だよ~。行きたくて行くんだから。
よろしくお願いします。」と。
とても「ホッ」とした。

「行きたくて行く。」このメール、美穂さんそのものなんじゃないか・・。と。

美穂さんはいつも自分の意思で動いている。
お願いしても、自分が了承してやりたいのだから、全ては自分の責任。と。

人にお願いされたり、自分の所に嫌な役が回って来たとき、
「誰々に言われてやったのに~、こんな目にあったんだよ~。」とか・・・。
自分も含めてそういう事を言いたくなるけど

では、いったいそれをやろうと決めたのは誰か、
そこに行ったのは誰か、
そのくじを引いてしまったのは誰か・・・。

全ては自分なのだ。

だとすれば、
腹を据えて、文句を言わずに(これが難しい・・・)
今与えられたことを精一杯やるほうが

すご~くかっこいい。

そして、そうなりたいと思う。
そうなったら
すごく平和になりそうだな。
by oka-ayuharu | 2010-02-16 15:52 | 日々の出来事 | Comments(0)