あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

風邪

何だかここの所体調を崩していて、
鼻水だったり、悪寒だったりいろんなものが交互にやってくる。



それでも、昨日より今日、今日より明日・・・と言う具合に
少しずつ良くなってきていることは確か。

今ブログに向かうことが出来ているのを幸せに思います。

ちょっと最近忙しく、仕事も休めば良いのだけれど、そうも行かず。
(断れないのは自分なのですが・・・。)
多分今週の講演会&研修までは、無理だろうな~。

春は冬までに溜まった「毒だしの季節」と言いますが、
毎年ってくらい私は春先に風邪を引きます。
毎年どんな毒が溜まっているんでしょうかね~017.gif

きっと休めないで働いているお父さん(お母さん)達ってこんな感じなんだろうな・・・
とか思ったり。
「はぁ~。1日で治してくれる薬が欲しい~・・。」と、さすがに思った夜もあったけど
やっぱり向き合って見ようと、

今日は鼻水の何色の日、
今日は悪寒の日、
今日はどんな頭痛の日・・などなど・・
様々です。

だから長引くのですが、その分ゆっくり回復してくれます。

風邪を引くとやっぱり、ご飯&味噌汁が飲みたくなり
子供を道連れに、毎夜、そして早寝を実行。

当然風邪引きのときは、機嫌も悪く031.gif
子供に当たってばっかりで・・・・。
「ママは今日は具合悪くて機嫌悪いんだからね~!」と。
ホント「おか悪魔」存在してます。

夜、3人で寝入り、私は汗をかいておきると
すやすやと寝入っている二人。
少し気弱になっている私に

「ホントは側にいてくれるだけでいいのにね・・・。ゴメン」と
もう一人の悪魔じゃない私が呟いてました。涙。


もうじき卒園の季節で、親がメッセージを書くと言う用紙を渡された。
いろいろ思い起こしてみると
学年が上がるたびいろんなことが出来るようになり
いろんな言葉が話せるようになり
「もっと、あ~なってくれたらな、こ~なってくれたらな・・・。」
そんな事を思ってみるけど

ふと立ち止まると
「やっぱり君達が側にいてくれるだけで、
君達らしく生きて笑っていてくれるだけで
ママはとっても嬉しいんだよ。」

そんなことを伝えたいなと思いました。

さぁ、もう寝ようっと!
[PR]
by oka-ayuharu | 2010-03-10 22:38 | 子育て | Comments(0)