あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

美容院

久しぶりにブログを書いています。



先月美容院に行きました。

いろいろ予定が詰っていたけど、久しぶりの美容院。

パーマをかけるのだけど、
以前は授乳の間にとか、親に預かってもらっていたりでなかなか時間を費やせず
早くて、安いところで、近所で・・・と思いやってもらっていた。

もちろん、そういうコンセプトなので
電話も沢山だし、人の出入りもあり忙しそう。
話も沢山するけど何だか落ち着けない所もあったりだった。

今少し子育てがひと段落して、それ以前に行っていた美容院に足を向けた。
病院に勤めていた時知り合ったお母さん。

値段は普通なのか高いのかどうなのか分からないけど、
すご~く丁寧でお客さんを大事にしてくれる。
春休みでその方のお子さんも出入りしていたり。
知らなかったけど、同じS活クラブの会員だったりで話が盛り上がった。

お客さんの出入りも少なく、電話も少なく、
何せその美容師さんが落ち着いている。
優しい間接照明とBGMが流れる間、美容院も癒しだな~とか思う。

多分私が求めているものはこういうものなのかな・・・。と。
もちろん私は働かなくては食べてはいかれないのだけれど、
だけど、いつかこんな空間に人を呼べる
一人ひとりを大事に出来る、
そんな助産院(出張でない)が出来たらな~と
思ったのでした。

それには自分の意思とかそういうものがしっかり、はっきり見えていないと
出来ないのだろうな~と。
多分今は、それを模索している時期なのだと、そんな事を感じた日でありました。
[PR]
by oka-ayuharu | 2010-04-09 09:45 | 日々の出来事