あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

先日、お城に行きました。



b0156557_2223543.jpg

お城がバックでもないんだけど・・・。
今年も電車で行きました。

切符を買って電車に乗ること
流れる景色を見ながら、
「あそこは保育園だ・・とか、公園だ・・・。」とか
いろいろ分かるようになってきて嬉しい限りです。

駅からお城までの道
時には私が行ってないお店を指さして
「この前おじいちゃんとおばあちゃんと行ったんだぁ~。」とか・・。
「ふ~ん。ママより美味しいもの食べてるんじゃ~ん(ー_ー)!!。」と言うと
「そんなことないよ~^^;。」えへへ・・と。

だましだまし歩いて、
数歩歩くたび
「おんぶ~。」「抱っこ~。」と言っていたはるかも
今回は2回か3回のおんぶだけで頑張ってくれた。
お姉ちゃんも励ましてくれる。

とっても楽だった。

手のかかる時期ってあっという間に終わるんだな~って
その時は本当に精一杯で、文句ばっかり言いそうになるけど(言ってる^^;)、
本当にわずかな時間なんだな~って。(まだまだ続きますが・・)

だから、もうちょっと大事に過ごさなくちゃな~・・・・とか思った1日でした。


もう大分散って来た桜、ちょっと寂しいけど、ポカポカ陽気で春を感じます。

来年の桜はどんなだろう・・・。
君達はどんな風に成長しているんだろうな?
[PR]
by oka-ayuharu | 2010-04-26 22:32 | 子育て