あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏休み2

夏休みの2つ目のイベントは飯田のお友達の家に泊りに行くこと。



いつもお世話になっている親友の所に泊まりに行った。
b0156557_2261619.jpg

彼女の家の庭はとても広い。写真はほんの一部。
行って早々子ども達は畑でプール&水浴び。

私たちは夕飯の食材を取りに畑に・・・。
食材が豊富にあって素晴らしい。
きっと、おばあちゃん、おじいちゃんが毎日丁寧に愛情を込めて
お手入れしているんだろうな~。と感じた。

子ども達を寝かせて、久しぶりに親友と飲んで語った。
次の日から、全国的にも有名な飯田の人形劇フェスタに行く。
b0156557_2264681.jpg

子ども達はこれがとても楽しみだったみたい。こちらは↑道端での人形劇。

子ども向け~大人向けまでいろんな対象のものがあり
有料のものもある。今年は400を超える人形劇公演が開催されていた。
しかもいろんな場所で行われている。
飯田は人形劇の町として有名だそうです。

4つの公演を見ました。
どれも面白くって、大人の私も食いついて見ていました。
時々、暗い部屋で目が閉じてしまう事もありましたが^^;
長女が「ママ!寝ないで!。」と起こしてくれて・・・・。

しっかりしてます(^^)

夜、飯田で有名な「りんごん」と言うお祭りに行きました。
松本で言えば、「松本ぼんぼん」のようなものでしょうか。

皆で歩き疲れ、ベンチに座り
ぼ~っとしながら、
「あ~。日本人は豊かだな~。
この豊かな環境に、感謝することを忘れないようにしないとな~と。」

何となく、「りんごん」を聞きながら
踊りを見ながら
色とりどりの浴衣を見ながら
金魚すくいの金魚を見ながら
露店を見ながら

そう感じた日でありました。

次の日、温泉に連れて行ってもらったり、
思わぬ営業をさせてもらったり、
勤務助産師の大先輩と話しをしたり・・・と
楽しいひと時を過ごしました。

いつもいつもありがとう!
ステキな出会いになります。
今度は松本にも遊びに来てね(^_-)

また飲もう!
[PR]
by oka-ayuharu | 2010-08-21 22:46 | 子育て