あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はるか 4才のBirthday

早いもので次女が4歳の誕生日を迎えた。



いろんなおもちゃもあるけれど、
誕生日は、大抵、絵本をプレゼントする。

沢村にある絵本屋さん
「ちいさいおうち」

毎度、ここに立ち寄って、
お誕生日のお祝いに・・・と言うといろいろと紹介してくれる。

そこで気に入ったのが、
「よもぎだんご」
「くまのコールテンくん」
の2つ。(ラウフログに載せました)

どっちも夜、読み聞かせていると
あゆみもはるかも
真剣に聞いていた。

「何で買ってあげないのかね~。」とか、
「良かったねぇ~。」とか、
子どもながらに、所々でいろんな感想を言っていた。

そして最後にお相撲ごっこをした。
全然押す力のなかった二人、
いつもは私が勝っちゃうのに、今日は二人の気持ちに負けた。
腕の力が強くなったなぁ~なんて思ったり。。。。

こんなふうにスキンシップをとるのが
二人ともすごく好きみたいです。

そしてくっついて寝るのも・・・。
私が真ん中に寝て、どっちかに顔を向けると
「ねぇ~何でそっちばっかりむいてるの?こっち向いてよ。」とか、
姉妹喧嘩にも発展しそうな勢いで・・。
全く嬉しい限りです。

こんな「ママ大好き」表現もそんなには続かないだろうけど
今の幸せをかみ締めて、また頑張ろうと思います。

b0156557_9302871.jpg

はるか いつも笑顔をありがとう!
[PR]
Commented by ケロちゃん at 2010-10-20 21:01 x
はるかちゃんおめでとう。そして、OKA様もおめでとうございます。わが子のお誕生日のたびに、わが子の生まれる日のことを思い出すのは私だけでしょうか。本当に早いですね。ケイタンとおもちゃ取り合っていてのが懐かしいです。『ちいさなおうち』1度いってみたかったな~(お隣のパン屋さんにはよくいっていたのですが・・・)本当に、子どもの存在は、ママの生きるエネルギーになりますよね!
Commented by oka-ayuharu at 2010-10-20 22:42
ケロちゃん
本当に早いよね~!
そうそう同世代3人組とはるかで、メリーさんを取り合っていたのが懐かしいです。
この前、こうちゃんが来ました~。
大きくなってて、少し慣れてきたら、やっぱりはるかと遊んでました。

そうそうお隣のパン屋さん、あの道を通ると、入っちゃうのよね~(^^)
by oka-ayuharu | 2010-10-19 22:58 | 子育て | Comments(2)