人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛雑貨

ブンブンのお誘いを受けて、安曇野スタイルの一貫として行われた
野外保育 森の子の手作りカフェに行ってきました~。



行ってすぐに、こんな可愛い羊毛雑貨のお店がありました~(^^)
フェルトに針でチクチクやって行くと、形になります。
結構手間がかかるんですよね~。

女の子の髪どめや、髪ゴム、画鋲などなど・・・。
羊毛雑貨_b0156557_17191831.jpg

羊毛雑貨_b0156557_1721625.jpg

羊毛雑貨_b0156557_172028.jpg


しかもここに通うお母さん達のあたっかい手作りの品なので
可愛くって、見てほのぼのできて
サークルのお母さん達にも紹介したいなぁ~と思い、
25日のマクロビオティック「gen」に来てもらう事にしました。

私は子どものランドセルにつける物と画鋲、自分の携帯ストラップを購入しました。
羊毛雑貨_b0156557_17202421.jpg


25日に集る皆様、見てみてくださいね(^^)

さて、子どもはとってもお腹がすいていて・・・。
焚き火パンを焼きました。というのも、
地粉に水と塩とお砂糖とイースト菌を混ぜたもの
を細長く伸ばしたもの棒に巻き巻きして
焚き火で焼くだけ。

それがすご~く美味しくて・・・。思わず、写真を撮るのを忘れました(>_<)!
子どももアツアツのパンを喜んで食べていました~。伝わらないのが残念です。

その後寒いのに長女は工作に夢中。
枝をのこぎりで切ったり、山で取れるものをくっつけたり・・・。
羊毛雑貨_b0156557_1739637.jpg

次女は身体を動かしたい様子。
羊毛雑貨_b0156557_17431299.jpg

さんざん遊んで帰ってきました。

ありがとうございまいました!!
by oka-ayuharu | 2010-11-04 17:43 | Comments(0)