あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

テルミー

今日はオフの日。テルミーをかけてもらいに行った。



以前はテルミーの掛け合いや、かけ方などの教室に参加していたが
最近はテルミーから少し遠のいていた。

しかし、テルミーの療術師である宮川さんに最近お会いする機会が多く、
ちょうど自分もゆっくりお話したいのと、テルミーをかけてもらいたい気分だった。

テルミーは冷え切った身体にすごく効く。
宮川さんが言うように
かけてもらうと自分の冷えている所、部位などがどんどん分かってくる。
気が忙しくなっていて自分の体の事、全然気付けなかった。

「みんな忙しくってさ、気ぜわしいって言うのかな・・。
大体病気になって、あたふたするのよね~(^^)。」と宮川さん。

熱の入り方も私の場合、右と左とでは違うとか。

熱を入れてもらうと、自分の体の右の方が確かに冷えているのが分かった。
最近PCをいじっているとやたらと右手から冷えてくる。
どっかしら電磁波の影響はあるんだなぁとか素人ながら思ったりして。。。。

自然に生きている人達はそれを大いに感じるとか。

そして足先もとても冷えていた。

腰の痛みとか肩こりは、車の運転も影響があるみたいです。

&私はもともと気管支が弱くて、朝は特に咳き込む事が多い。
冬はなお更、暖房などの影響が強い。

今日の咳き込みも強かった・・・(>_<)
が・・しかし、テルミーをお腹周り、背中、胸、鎖骨などにかけてもらい
何と・・・。私の息苦しさは「す~っと」消えていった。
下腹部(お臍)が緩んでいるから、もう少し締まってきたら(贅肉もそうか(>_<))
良くなるよ~と言っていた。つまり丹田が緩んでいるという事。
いろいろ勉強になる。

やっぱり、テルミーはスゴイ!!

そういえばテルミーにはお世話になりっぱなし。
自分のお産の時のキズ、痔、乳腺炎、歯痛・・・
子供の病気、とびひ、長女が自転車の後輪に足を巻き込んで
深い傷を負ったとき・・・などなど・・・。

いつも最終的にテルミーをかけて、するすると治って行く姿を見ると
やっぱりテルミーは効くのだな。。。と思う。
子供もかけていると、「ぬくぬく(あったかいので)やって!」と
自分から言ってくる。

でも「毎日やること忘れるのよね~」と。
毎日やって、1年経って気付くこと、3年たって気付くこと、10年経って気付くこと
本当にその時ごとにあるから、是非ずっと続けて~(^^)と言っていた。

確かに宮川さんはいつも元気だ。
私の苦手な、続けること・・・頑張ってみようかな・・。
テルミーは通ったりしなくても、自分で家族に
自分に出来るところが良い。

最近は大人だけでなく
子供(赤ちゃん)も冷えていることが多く
良く泣く子、便秘の子、良く風邪を引く子が増えているのだとか・・。
それはやはり、お腹の中に居た時から
そして母乳から・・・環境から・・・いろんな理由で冷えてしまっているのだとか。。。。

体温が低い人、風邪を引きやすい人、便秘の人
子宮系が弱い人などなど・・・、いろんな人に
テルミーおすすめですよ(^^)。
[PR]
by oka-ayuharu | 2011-01-11 20:31 | Comments(0)