あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フラ

この前、ベビマでフラやってみたい人~??と聞いたらパラパラと
手を挙げ(意外とやりたい人は多いんだぁ~!^/^)と関心。




師匠である小百合さんに、「松本でフラなんかやらないですよね~(^^ゞ」
聞いてみたところ、
「いいよ~。その変わりベーシックしっかりやってからね!」
との返事を頂き(*^^)v!
4月~スタートすることになりました。


フラの教室は結構あるんじゃないかと思う。
いろんな汗をかく教室もあることでしょう。

私は歌う事と踊ることが昔から好きだったので、フラは外側から入った感じでした。

でも入ってみると実に奥深く、その踊りの一つ一つに意味があって
それを理解して始めて繋がれるそんな気がしています。
まあ初めはよく分からずにやっていましたが…(^^ゞ
意外とハードだったりして。

もう一つは、フラはとても神聖な踊りですが、
宗教やいろんな囚われを超えて、みんなが一つになれる気がします。
「愛」という言葉も良く出てきますね。

踊った後は体も心もとても気持ちが良くて、
いつも付き合ってくれる子供に「ありがとうね~!。」と返したくなります。
子供は帰りにたまに寄る温泉が楽しみなのか、
私が始終笑顔でいるからか
ついてくるのはまんざら嫌でもなさそうです。

お母さんの癒しは、子供や家族にとっての大きな癒しですね。

そして、指導してくれる小百合さんファンもとても多いのですが、
やっぱりフラはハワイ本物と繋がっている小百合さんでないと…!
と思っています。

初めはう~ん!?と思っても、
踊り…恥かしい!なんて思っても
続けて行くことで見えてくる事が沢山あるはずです。

私なんか入りたて高校時代の部活の先生に
「おっさん。」と呼ばわれで…。(猫背で体が硬かったので(笑))
踊っていると「おっさんそこ違うっ!!」と。
16、17歳の小娘におっさんって…。
それでも1年、2年すると何とか踊れるようになるものです。

私もまだフラは途中段階ですが…(*^。^*)

2人目ができても続けられますよ!(^^)!。
仕事復帰の前に1曲踊れるようになりましょ(*^^)v

皆様に笑顔が増えますように。

また詳細が決まったらメーリングリストで流しますね~。
[PR]
by oka-ayuharu | 2011-02-13 00:25 | フラ | Comments(0)