あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ同級会

中学のプチ同級会があった。



ず~っと中学の友人とは音沙汰なかったのに、
最近になって、ベビマで仲良しだった同級生と偶然再会し
ひょんなことからプチ同級会となった。

どうやら男性陣は、ちょくちょく会っているようで
女子会ならぬ男子会が毎月行われている様子。それもびっくり!!

みんな年はとったし、もちろんシワも増えた?けど
全然変わっていなかった。

そして、中学時代の学校と先生の話になった。
あんまり覚えていないけど、当時のマンモスだった中学が分校となり
私が転校したのは新しい中学校の方だった。
制服もまだ決まっていなくてみんな最初は私服で登校していたみたい。

先生は当時としては珍しくない、熱血の先生で、
私のクラスは合唱コンクールで毎年「金賞を取る」と言うのが目標になっていて
めちゃくちゃ燃えていた。(本当に取ったのよ~!)

ふざけたりして、平手でたたかれたりした人もいたけど
文句を言う人もいないし、それがむしろ当たり前の教育のような。
今思えば、とても楽しいクラスだったと思う。

先生はギターで弾き語りをするのが好きで、
あんまり記憶にないけど…「氷雨?」を歌ったり(しぶい!)
卒業式の前日(終業式)に、長淵 剛の「乾杯」を歌ってくれた。(これは覚えてる)

すごくジ~ンときて
あの時、ちょっと涙ぐんだけど、素直に泣けなかったな~~。。。
今、あの歌をもう一度歌われたら…。多分私は大泣きだろうな…。
でも歌ってほしいなぁ。。。

そして先生も私たちの卒業と同時に転任された。
引っ越しの手伝いをみんなでしたっけな。

先生は今、東信の方で教頭先生になられ、ご活躍の様子だとか。
それで、今度は先生も呼んで、本当の同級会をやろうと言う事になった…けど
また本当にやりたいね。
[PR]
by oka-ayuharu | 2011-06-21 20:37 | 日々の出来事 | Comments(0)