あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブルーベリー狩り

久々、ブルーべりー狩りに行ってきました。



先日、仕事で彼女たちとの「バスツアー」をキャンセルしちゃったので
長女が前から希望していた「ブルーべりー狩り」に行くことにしました。
b0156557_1917474.jpg

b0156557_19182674.jpg

b0156557_1919936.jpg

b0156557_19192478.jpg


去年、一昨年は行かなかったのかな??
以前は食べることに夢中で、取るのなんかほんのわずかだったけど…。

今回は試食しながら
「ここ(の場所)美味し~!」とか言って取ってカゴに沢山入れてくれました。
暑い日で、全員汗だくです。
それでも二人「帰りたい。」とも言わず、
ひたすら美味しいブルーベリーを探して取っていました。
そろそろ…母ちゃんがギブ…(暑い…(>_<))

2年も経つと成長するもんだな~とか思ったり…。
全員で2Kg収穫。

そのまま冷凍して、ちょっとずつおやつに食べるのが好きみたい。
余ったのはジャムにしようか…。ケーキにでも混ぜようか…。

しかしすぐに終わりそう…。


その後、週末恒例…のような…温泉に行き(貸切状態だった)、
これまた満喫です!DVDなど借り…。
久々、家族での週末を過ごしました。
長女、満足気に、絵日記に書いていました。

お産があると、予定を入れても
「うん多分行ける…。」とか
「お産があったら行かれないけど…」とか
そんなふうにしか言えないのです…。

でも、子供も「ラッキーなら母ちゃんがついてくる。」とか思いながら
慣れて行くのかもしれません。

可愛そうだけれど、
ある意味、
「世の中、思い通りに行かないことを学ばせる良い機会だよ」と。小百合さん。

思い通りに行かないことの方が多いってこと
大人になって学ぶか、子供の時から学ぶか
人それぞれだけど

早くから知っていたら、
大人になって苦しむのも半減かもしれないね。

ラッキーだったら…。喜びは倍だよね!!
今後ともお付き合いよろしくね。
[PR]
by oka-ayuharu | 2011-07-20 19:52 | 子育て | Comments(0)