あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンプルに生きる

昨日の夜、ある事を発見し…。気持ちがザワザワ。



「また同じ事を繰り返している、
しかも、以前その事に関して
ものすごく辛ったり、いたたまれない気持ちだったりしたことが蘇ってきて、
「何で…。また…。」と。。。「わ~っっ…」と泣いてしまい…。止まらなかった。


子供と違う部屋にいたのに気づかれ、
「ママどうしたの??」と。
あゆみは傍に寄り添って背中をなでてくれた。。。「大丈夫??」と。
「何でもないよ~…。」とか言いつつ、長女のその優しさが嬉しくてまた大泣き。。「ありがとうね~。」

まだ明日確かめてみないとわからない事だし。。。
妄想して悲しくなるのはやめよう…。と思い
寝ることにした。

すると寝る前に、
「はるか、ママの事一番好きだからね。」と。
「ありがとう。」と。
嬉しくて、また泣いた。。(笑)

朝いろいろ確かめてみると
行政と、とある機関との間で、
ある事が上手く伝達できていなかった事が判明し。。。

ある機関にそれを訪ねに行くと
結局、その伝達は、
自分が(良く話を聞いていず)
アクションを起こさなかった事によるものだと言うことが分かった。
では、こちらの書類のほうが確実ですので。。。と書類の提出を求められたのだが…。

あの時、今日くれた違う書類をくれたなら…。とか…思っちゃったり。。。

誰かのせいにするのは簡単だけど
最終的に自分が何をすべきだったか
そこの所を反省しなければ、何にもならないと言う事は分かっている。

それは分かっている。
だから悔しくて思いっきり泣いた。。。。

シンプルに生きたい。
どうしたらいいのか教えて下さいと、神様に祈った。

何でもそうだけど
正直に相手に伝えること、
あ~だこ~だと回りくどく言うより
思ったことを正直に言う事、伝える事で分かってもらえることもある。

ちょっと勇気がいったけど
とにかく気持ちを伝えることにした。
行政でも、とある機関でもない人に。
すると今すぐにどうにかは出来ないけれど
「最終的に時期が来れば解決する」という事が分かった。

それを伝えた事で、何故か自分の気持ちもクリアになった。

あんなにぐるぐるしていたのは
何だったんだぁ~~~~。

正直に自分の気持ちを伝える事
そうすることで
さ~っと気持ちが晴れたりして。。

シンプルに生きるとは
難しいけれど
勇気がいるけれど
辛いこともあるけれど

そう生きれたら
とても心地のよい生き方なのだな~とか思う。

シンプルに生きたいです。
さあまた明日から、母ちゃん頑張るよ!
[PR]
by oka-ayuharu | 2011-07-28 20:47 | 日々の出来事