あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

胃痛

今日は何だかまったりな気分。



お産もまだ、始まらないので一休み。

いつもどちらかと言うと「動」な私に
この待つ時間の「静」は貴重な時間です。
多分これでバランスを保っているんでしょうね。

それで、
子供が北海道産「するめそうめん」ってのを美味しそうに食べていたので、
私も食べることに…。

すると、、、その後胃に激痛が…(>_<)。
私は昔から時々だけど、
イカ(イカファンの方ごめんなさい)と辛いものに胃をやられる。
調子のいい時もあったりで、良く分からないけど
かなりお子様な胃腸らしい。

で、調子良く何も起こらない時もあるので、
調子に乗って食べるといつもやられる。。。

今日は、今までで一番辛くて
のたうち回ってトイレへ駆け込み
貧血になり…その場で横になってぐったり。
長女はその場で吐いてもいいように、ボールを持ってきてくれた。
ありがとう~(涙)

いや~な汗をひたすらかいて
「神様どうか助けて下さい。」と祈った。
腹式呼吸もしてみる。

そのうち現実から遠のいて寝てしまった。
睡眠は本当に元気を取り戻してくれる。


少しずつ良くなって来た。もう大丈夫。
神様ありがとうございます!

「もうちょっとさ~。学習しないと~~~。」とか
私を良く知る人には、昔から言われてたきたけど
毎度、恐ろしい欲に左右されてしまう。。。

私ってやつは…。

今回は本当にマズイと言う事を教えてもらった。
仕事中でなくて本当に良かった。産婦さん赤ちゃん、もう大丈夫ですからね!

しばらく体も心も「静」でいようと思います。
って遥花はもうじき夏休みだ~。

今日は体のお掃除をしてもらいました。
でも…恐るべし「イカ」(>_<)。


欲に左右されぬ心と体を作りたいものですな。。。。(^^ゞ。
[PR]
by oka-ayuharu | 2011-08-06 23:59 | 日々の出来事