あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

安曇野へ

長女が夏休みな事もあり、ちょっと時間は限られていたけど
平日に保育園を休ませ、3人で安曇野に行った。



3人でのお出かけは、出来るときにしておかないと。

小学校で配られた、安曇野ちひろ美術館の「体験コーナー」に目がとまって
行ってきました。
b0156557_10525251.jpg

次女はどうも最近カメラを向けると固まる癖あり。
水彩技法体験。結構楽しい!
b0156557_1050349.jpg

水をはけで塗ってその上から絵具を垂らしていくというもの
左、長女 真ん中、次女 右、母  もっと遊べばよかったな~。
b0156557_10505084.jpg

まるくくり抜くとお姉さんたちが、マグネットを作ってくれました。
b0156557_1103295.jpg

左、長女 右、次女  結構いい記念になりますよ。
b0156557_1051767.jpg

早速冷蔵庫に貼り付けました~(^_^)。

そして一昨日は長女と友達2人で
「まつもとの創造力」に行って来ました。
お臍の箱とおもちゃを作ってくれた「浅村君」の事はこの前お伝えしたのですが、
もう一人、中学の同級生で住宅家具をやっている「浅川君」にも会いました。
紹介だけど、「君」とかつけると同級生なのにちょっと恥ずかしいよね。。。(笑)

みんないろいろ追求しててすごいな~と。
草木染の家具もあったり、
ご飯も炊けてピザも焼ける薪ストーブがあったりなどなど…で、
楽しい展示会でした。

友達と天然石のピアスを購入。
普通のお店で見ても、なかなかいい色がないんですよね~。


最後に娘と、カラーセラピー体験をやりました。
長女だから…と、
いつも我慢してる所があるんじゃないのかな~…なんて
思っていたけど
きちんと出せて甘えも出来てるみたいで安心しました。

長女の選んだ色はライムとピンク
今、人の役にたちたいと思っているようで「保母さん」になりたいとの事でした。
しっかりしてる。。。 私、小2で将来の夢持ってたかな~??
長女が「当たってたよ~。」と喜んでいました。

私の選んだのは同じくライムとゴールド(薄オレンジみたいだった)
一番いい時期に良い変化が訪れる。。焦らずゆっくりと身を委ねる事だそうです。
結構好きな言葉かな。
色ってその時の心が見えるんですね~。面白い!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして今日の夜は「カレー」を長女に作ってもらう予定。
カレー作りは初の体験。
手出ししないで、口だけ出して
一人で頑張ってもらおうと思います。

そしてそれを見てはるかも一緒に作る時が来て
いつか3人でキャンプに出かけて
夜、作ってもらうってのが私の夢
&レンタカーを借りて3人で北海道旅行も私の夢。。。

いつかそんなタイミングが…やってくるよね!
[PR]
by oka-ayuharu | 2011-08-07 12:55 | 子育て