人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の秋

娘達と「コクリコ坂から」を見に行った。



娘たちとの映画は初。
待った甲斐があったな~。やっとおとなしく見てくれるようになった。
(自分も落ち着いて見れるし。。。)

娘達は一度、映画館に行った事があるらしく
ちょっと得意気。

キャラクター映画などなど、いろいろあるけど
何となく、見るなら空いてる時間帯で、大人も満足出来る映画にしたくて。
時期的に子供とも意気投合したのが、「コクリコ坂から」だった。

良かったです~~。
でも、はるかには難しかったかな~???
あゆみは「あ~。私も、あーゆー人が好きだな~。」とかいろいろ言っていた(笑)。


その後、出かけようにも暑いので…読書に没頭。。。
次女は一人ごっこ遊び(ひたすら動いている。)
読書の秋_b0156557_22461057.jpg

長女は特に本の虫。
朝起きて、すぐに本を読んで、寝る前も読んでいる。
運動は、からっきしダメだけど。。。

以前から図書館で本を借りるのが好きで
小さい頃は紙芝居ばかり借りて、
寝る前にひたすら読まされた記憶。

今は以前の私の役目を長女が次女にしてくれる。
次女も紙芝居が大好き。

そんで長女が借りてきた本と言えば
「ガリバー旅行記」
「あしながおじさん」
「トムソーヤーの冒険」
「しずくの首飾り」などなど…。

懐かしい本、面白そうなものばかり。
成長したよな~~~。なんて思ったり。
今もこれってどういう事???と、分からない言葉があると質問攻撃(^_^;)。

すぐに追い抜かされそうだね。

母も読書の秋にしようかな。。。
時間あるかな…(^_^メ)
by oka-ayuharu | 2011-09-19 22:50 | 子育て