あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「そういう事」

「神様は、その時、その人に必要な事しか与えないから。」
と師匠は良く教えてくれます。



「あ~。そういう事だったんだ。」なんて
後になって分かってみたり
「そうか、そういう事か。」と思ってみたり。

いろんな事や問題が起きるのも、
その時期(解決する時期)に来ているからだそうです。
それを、また、向き合わないままにしておくと
同じような問題がまたやってきて、今度は余計複雑になっていたり…。

私たちは、ついつい余計な手を出してしまいがちだけど
そこは、シンプルに向き合わせるために
じっと我慢です。

「そういう事も大切なのだな~」と、
改めて思いました。

「必要な事が起きている。」
そう思えると、
その時その時、起こった事を早くとも、ゆっくりでも受け入れられる気がします。
そして執着もなくなるのかもしれませんね。

いろんな行事や、とっても楽しみにしていたイベントに
参加できなくても、
「自分には今、必要ないことなのかも。」とか思えたり。
本当に必要なら、その時には行かれなかったけれども
後になってもっと大切なイベントに行かれることになったり…。

本当にうまくできているな~って思えることが沢山あります。

そしてお産も…。
「これはきっと神様の計らいなのだな~。。。」
とか、思えるようにもなりました。


とは言っても毎回必死です(>_<)。
[PR]
by oka-ayuharu | 2011-09-22 02:23 | 日々の出来事