あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

みんなの力

定時の仕事、お産、入院、イベント



いろんな事が重なった。

体がついて行かなくても
家族のふとした優しい言葉、
元気な子供達に癒される。

代わりに日中、入院の管理をしてくれた、じゅんちゃん。
じゅんちゃんもお産が重なったけど、
子供を旦那さんに預け、笑顔で「いいよ~。」と言ってくれた。

イベントから家族のもとに帰り、産泊に戻る。
入院の食事を作りながら、
「ちゃんと食べてる??」と気遣って、美味しい料理を置いて行ってくれた
柴ちゃん&たかしまさん。
お料理を届けてくれたのりえちゃん、Sさん。

イベントに全面協力してくれたGさん、Tさん。
どうなるか(間に合うのか?)と思った展示も
皆さんの1時間半の集中で素敵な展示となりました。

ちょっとした布を飾ったり、隠したり
イモイモの今までのワークショップはこういうところでも
役にたつんだな~なんて、
こずとブンブンの後ろ姿を見て思ったり…。
何一つ無駄なことはないのだな~とか思うのでした。

ブンブンは、準備が終わった後、お産で呼ばれ…。
往復で大変だったね。
子供をおんぶしながら来てくれたこず、
3人の子供を置いて手伝いに来てくれたまなみさん、
柴ちゃん、ひなちゃん(1年生)も手伝ってくれたね。
陰で支えてくれたimoimoのみんな。
元気に産まれてきてくれたH君、元気なお母さん

本当に本当にありがとう。


いろんな人の協力と愛に支えられ
生かされているのだな~…とか思いながら…。
働く母ちゃんは幸せで涙です。

いろんな事を味わった5日間でした。
本当に本当にありがとうございました!感謝
[PR]
by oka-ayuharu | 2011-09-26 06:08 | 日々の出来事