あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

同級会?

飯田の助学時代からの親友がやってきた。



ぶんぶんも来て、久々に家で助学の同級会?。

b0156557_1521474.jpg

今日のメインは猫また焼酎。。。子供たちも寝静まり飲みますか…。
1個100円もする紀州のでっかい梅を入れてお湯割りです。超贅沢だぁ。
こんな梅、二度と食べれないだろうなぁ~。

b0156557_159049.jpg

いろんなものをちょっとずつ並べて、いただきま~す!


私たちの助学の専攻科18回生は本当に賑やかで…。
当時の学生時代を知る人には
「あ~。あの賑やかでうるさかった年代ね。」なんて言われてる。

1年間だけだったけど、楽しかったな~。
お酒が強い人ばっかりで。。パワフルで。。


今日は、家族の話・子供の話・夫婦の話・助産婦の話などなど。。。
話しは尽きず…。

いろんな問題を抱え、そして解決してきたこと。
夫婦には努力が必要だという事。

自分の気持ちを、相手への批判もなく、ただただ伝えるって大事なことだよね~と。
解決してきたからこそ、重みある言葉だった。

子供も表現できる子と出来ない子、いろんな子がいていいし
その子その子で解決できる方法が違う。

そして、仕事の現状やいろんな役割の話、
そんな話しをして、沢山笑った。

いつまでも、笑いあえる、語り合える友人がいることに心から感謝したいと思います。

さ、、、明日も頑張ろう!
[PR]
by oka-ayuharu | 2011-11-10 02:25 | 日々の出来事 | Comments(0)