あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピアノ

あゆみの来春の発表会の曲が決まった。



「オルゴール」 ポルディーニ作曲

長女曰く、弾む曲がやりたかったみたい。
曲の最後がカッコイイ。
大丈夫かなぁぁ。。でもピアノは好きみたい。

私も少し習っていたから、しょっ中、口を挟んでしまう。
それで「分かってる!!」とかで喧嘩。まだいいけど
もう少ししたら身近な人からの説教は聞きたくなくなるのかも…。

先生は全然怒らないみたいで、「先生、超優しい~。ママと全然違う~。」とか言ってる。
だから好きでいられるのかな。


私は小学校低学年まで大きな団体の所に習っていたけど
先生は怒ってばかりで、ピアノが好きになれなかったな。

一旦、そこの教室が閉鎖になるとかで辞めてから、しばらくやっていなかった。
でも、また何だかどうしてもやりたくなった時、
個人の先生の所が見つかり行ってみた。

その先生はものすご~~く褒めてくれる先生で、
ノートに毎回今日やった事と、褒めてくれた内容をぎっしり書いてくれた。

先生が毎回入れてくれる
「甘いレモンティー」が大好きで…中学まで通っていた。
ピアノが大好きだった。
やっぱり褒めてもらえるのは子供にとって最大の喜びなのかも。。。


そろそろ遥花もやりたい様子。
私がたまに弾いているとチョコチョコ隣で鍵盤を触っている。

久しぶりにちょっとかじったJAZZでもやってみるが
全然弾けない…(・・?はぁ~~~~。
断念してBEGINの曲でも弾いてみる。子供達も歌ってる。
ちょっと幸せ。

また時期が来たら
カッコイイJAZZでも弾き語れるおばちゃんになっていたいな。
[PR]
by oka-ayuharu | 2011-12-03 20:55 | 子育て