人気ブログランキング | 話題のタグを見る

imoimoの忘年会  2011

毎年恒例の「imoimoの忘年会」in地球宿



昔から、12月は先生も走る位に忙しいから師走と言うらしい。

その名の通り、なんだかんだと気忙しいし、
家の近所には大きいスーパーもあってこの時期やたらと車の通りも多い。
もう一つ、忘年会シーズンで自分の体調(胃腸)管理もしないとな…^^;。

昨日はimoimoの忘年会。

その前に助産師会の理事会があり
いろんな仕事に携わっている助産師の諸先輩方との話し合い。
地区長にならなければ、助産師としていろんな努力や、地域に貢献された方々を
知ることもなかっただろうなぁ…と。

そして皆さんは、
「これからの若い世代の助産師たちを育てよう」
と言う気持ちがおありなのだな。。。と。
そのためにどうしたら良いのかを考えていらっしゃる…。
本当に頭が下がる思いです。

そしてみんな明るい!良く笑う!

明るく笑っていれば、自然とみんな寄ってきますよね。
そんな皆さんといられること幸せに思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
関係ないけれど。。。
私の人生の目標と言うより、毎日のテーマは
「いつでも心から笑っていたい。」です。
まだまだ、人生にはもっともっといろんな事があるでしょうが、
最終的には心から笑っていたいのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

助産師会の理事会の前、ほんのちょっとの時間、
以前に救急で一緒に働いていた仲間と
久しぶりに会いました。ここでもみんな明るくて。
みんな変わってないなぁ~~^/^。

友達のツッコミも変わらずで。私はボケ?かな。
みんな子育て中だったり、バリバリ働いている大先輩もいたりで…
また会いたいね。

ここで手作りのものをモリモリ食べたのだった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして夜…。
もう何か月も前から地球宿を予約していたね。
いつも寒いので、寒さ予防で大目に着て行くと…。
何故か温かい…。季節はどうなっているんだろう。。。

子供たちは泊まれるから…と大はしゃぎ。。
こずえと真奈美さんは来れなかったけれど。。来年は来れるかな?

楽しかったですね~。
またまたモリモリ食べてしまいました。みんなで飲むと美味しいお酒になります(*^^)。
今年は、T家の「夫婦漫才」いや「一人漫才?」が見れました。。。
なかなか面白かったです(笑)。
imoimoの忘年会  2011_b0156557_22291799.jpg


もうお料理は空っぽになっちゃったかな??子供同士が楽しくて…。
子供は何人だぁ???
imoimoの忘年会  2011_b0156557_22395299.jpg

でも、ずいぶん楽になりました。
食事の時も母は座って食べたり飲んだり出来るのですから…。
(いつも何か(おっぱいやオムツやなんだかんだ)あっては立ち上がってました)
お兄ちゃん、お姉ちゃん達が下の子を見てくれるようになり
それぞれが一緒に遊び…。
昨日はimoimo子供の8人が欠席で
来年一人増えるから^/^???すごいことだ!
imoimo子供で野球チームが2つ出来ちゃうね。

でもそのうち、一人でいたいとかで…来なくなっちゃうんだよね~(>_<)
imoimoの忘年会  2011_b0156557_2256023.jpgimoimoの忘年会  2011_b0156557_22301045.jpgimoimoの忘年会  2011_b0156557_22303212.jpg

来年もまたimoimoにしか出来ないこと、力を合わせて頑張ろう!
よろしくお願い致します



by oka-ayuharu | 2011-12-04 23:16 | 仕事