あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

kaokaoのX'mas会

2011年kaokaoのX'mas会がありました。



集まって下さった皆様ありがとうございました!

今日はおなじみ高嶋さんのリトミック
b0156557_14114985.jpg
「X'masに自分に欲しいものは何??」と言う質問に、
「自分の時間」「PCもしくは全自動洗濯機」「パン焼き機」
「子供と自分の一日お洋服を買える券」などなど…。
いろいろでしたね。
一番は「自分の時間」が多かったかな。

確かに欲しいですよね~~。ず~っと一緒ですからね…。
旦那さんも仕事で遅いしね。
二人目、三人目が産まれれば尚更かもしれません。

でも…時に預けて自分の時間を作ると
何か寂しくなったりしてね。育児にいっぱいいっぱいになったら
ほんの少しの時間預けて、自分の時間を持つと
「ありがとう!お母さんは元気になれた!」
と言って、また一緒にいたくなりますよ。

けど、本当にその一緒の時間は貴重な時間のような気がします。
 手遊び
b0156557_14121243.jpg

こちょこちょ~
b0156557_14122325.jpg

大人二人でこちょこちょ~
子供はこちょこちょが大好きですね。 うちの子たちも大好きです。
b0156557_14123413.jpg

~運動~
b0156557_14124373.jpgb0156557_14125277.jpgb0156557_1413524.jpg

そして…出し物の最初は「フラ」です。
子供はいるし、あんまり覚えてないし…で、ちょっとゆる~いフラでしたが、
まぁそんな時もあっていいですよね。
皆さんが手拍子してくれました。子供はひらひらのスカートに入るのが好きみたい。
b0156557_14205851.jpg

b0156557_14211229.jpg

b0156557_1421334.jpg

そして…もう一つの出し物は…。連弾です。

一つ目は、高嶋さんとS平さんの連弾。写真が取れなくて残念でした。


実は、この日私の相棒が急きょ欠席となり、やるはずだった
「産婆かTORIOの”サンタがママにキッスした”」が出来なかったのです。

そして朝(30分前)、真ん中が高嶋さんに変更、下がS平さん(飛び入り参加)になり。。。
でも…。すぐに出来ちゃいました。息ピッタリ、本当にさすがです!スゴ~イ!!
本番は、めっちゃテンポが早かったみたいです。(高音担当の私が暴走していたらしい!)
全然気づかなかった~~(笑)。ごめんなさい。。
高嶋さん曰く
「やっぱりあなたには(堅実な)Iさん(ブンブン)が必要だわ」って事でした。
なるほど!!
b0156557_14142861.jpg

楽しかったな~~。
そして「もみの木」と言う絵本を読んだ後…。
b0156557_14145011.jpg

S平さんが「もみの木」を歌ってくれました。伴奏はもちろん高嶋さん。
S平さんは声楽の先生だそうです。本当に素敵な声でしたよ!
どこで練習したんだろ??
私はサンタの役で、踊る役になりました~(笑)。
このフェルトの「もみの木」もS平さんの手作りなんです。
すごいですね~!!来年も是非聞きたいので、よろしくお願いします!

来年は、皆さんで、一人一楽器持ちで演奏でもしたいですね~!
本当、何か皆でやりたいです!!!
b0156557_1517436.png

b0156557_15175817.png


そして皆さんが作ってくれたお料理をお腹いっぱい食べました!
b0156557_14222017.jpg

ここにはのりきらない位の
ご飯、おかずお菓子で盛りだくさんでした。写せなくて本当に残念(>_<)

人数が15人も集まれば盛大です。お菓子も美味しそう!!
皆さんご飯、おかず、お菓子と大体均等に並びましたね^^

kaokaoは転勤族の方も多くて出身もまちまちだったりで、
いろんな地方の味が味わえて、本当に楽しかったです。
人が作ったものって美味しいですよね。

特に主婦は、人に作ってもらえると嬉しいんですよね~。

写真の充電が終わってしまい、撮れずに残念でした。
カメラマンになってくれたYさんありがとう!
そして企画・運営をしてくれた高嶋さん ありがとうございました

また来年もゆるく行きましょう。
Happy Merry Christmas!  ありがとう!
[PR]
by oka-ayuharu | 2011-12-16 15:41 | サークル | Comments(0)