あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フラのイベント

フラのイベントがありました。



フラのイベントと言っても、
数人で、老人福祉施設への慰問フラとして参加してきました。

子供も一緒に参加してOKとの事でしたが、庭で遊んでいる子供達に
「フラ一緒に行く?」と言うと「行かな~い。遊んでる。」とのこと。
全く連れなくなってきましたよ。。。

いろんなイベントがこれからもあると思うのですが、
慰問フラとして参加させてもらうのは今回が初めての事。

老人福祉施設での「X'mas会」でした。
当日MCをしていたRさんが、
「私たちは、みんな小さい子供を持つ母親です。
皆さんがこんな時分には、フラダンスを踊るなんてことなど出来なかっただろうし
思いもしなかったことだと思います。

でも、皆さんが今まで築いてきて下さった土台があって
皆さんのお陰で
私たちは今、こうして踊れています。
だから少しでも今、恩返し出来たらなぁなんて言う思いでいます。。」

と言って、「砂山」を一緒に踊りました。
砂山は新潟の佐渡を思う歌だそう。
この日のために皆さん練習して下さったそうです。
座りながら、手を動かしたり、一緒に「砂山」を歌ったりして

私はちょっと涙ぐんでしまいました。
すると、隣にいたスタッフの方も泣いていました。

本当に続いてきたもの、繋がって行くものを大事にしていきたいです。

楽しいフラでした。
いろんな事を気付かせてくれます。
ありがとうございました。
[PR]
Commented by りえこ at 2011-12-21 10:35 x
来て踊ってくださって、こんな風にかんじてくださったなんて、ほんとうにうれしいです。ありがとうございました。いろ〜んな見えない糸でつながっているんですよね〜。これからもよろしくで〜す☆
Commented by oka-ayuharu at 2011-12-21 16:13
こちらこそ素敵なイベントに参加出来て嬉しかったです。また楽しく踊りたいですね(^_-)!
by oka-ayuharu | 2011-12-18 22:22 | フラ | Comments(2)