あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サンタさんへの手紙Ⅱ

サンタさんへの手紙、何度も書いては捨て、本日書き直してやっと完成。



あゆみから~サンタさんへ~
サンタさん。わたしにマシュマロとおりょうりせっとをください。
それで…え~っとなんだっけ…。(おりょうりの本は、えっ、書いた??)
おりょうりの本を下さい。オネガイシマ~ス(はりきりすぎっ)です。
そんなわけで、帰るとき、くらいし、サブイしとっても気を付けてください(ペコっ)
・・・・・小2になると、一人つっこみ、一人ボケを手紙に入れられるみたい・・・・
ちょっと笑えます。もっといろんな絵が描いてあります。

そして、サンタさんに仕掛けカード&絵本?
b0156557_22514663.jpg

b0156557_22515851.jpg

~物語りは…~
うさここちゃんとりすくんは、くまくんの家にいきました。
でも、くまくんは寝坊をして眠っています。
「あれれっ。ドアから足が出てるよ。」りすくんが言いました。
なんと、そこにいたのはサンタさんです。りすくんは「あ~!。」
くまくんがねていると言うのに、大ごえを出してしまいました。
サンタさんは「シーッ。」と言いながらくまさんをながめました。

うさぎさんは相変わらずボーっとしています。
後で話を聞くと
「わしは寝坊してしまうサンタなんじゃ。だから今日も寝坊したんじゃ。
だから朝気付かれずおいていくんじゃ。」
「じゃあぼくたちも手伝うよ。」

サンタさんは寝坊しないようにきをつけてね!

(うさぎさんの「相変わらずボーッとしてる」のが笑えます。)

はるかはから~サンタさんへ~
さんたさん わたしがほしかったものはぷくぷくしーるとしーいるちょうをください
あとはさんたさんがおおちにプれぜんとをおいてるところをかきます。
b0156557_2252992.jpg



サンタさんはお料理本も間に合わず、たまごっちシールも買ってないけど
大丈夫かな。彼女たちにこっそり手紙でも書こう(PCでね)。

Merry Christmas! 明日の反応が楽しみです。
[PR]
by oka-ayuharu | 2011-12-24 23:25 | 子育て