あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

X'mas

朝、起きた彼女たちは、枕元にあるプレゼントに興奮気味。



「ねぇ。ママがサンタさんじゃないよね??」と何度も小2の長女。

「うん。違うよ~。」と言うごまかしも、もうじきバレそうです。
私は長女には子供用包丁とシール。
次女にはシール帳とシールを。

この家には「おばあちゃんサンタ」(じいじは出費担当)もいて、
打ち合わせもしていなかったので重なった。
二人ともド派手なシール帳とシール。。。。。
b0156557_7373344.jpg

あゆみのシール帳
このハート型の所から人工的な香りがする~(>_<)。
b0156557_7375413.jpg

はるかのシール帳
b0156557_7382235.jpg

二人ではやりのシール交換。う゛ぇ~。ギャル化してる~(+o+)。
このシールどうなるんでしょう。

サンタさんからの手紙も嬉しかったみたい。
早速、包丁で、サラダでも作りたいと、おばあちゃんと何か作りかけたが
おばあちゃんがその包丁で手を切ってしまい^_^;そこでおしまい。

子供用包丁って切れ味悪い(悪くしている)のがほとんどみたいで
それが結構危ないと言われていたり…ですが
これは、結構切れたみたいです。

まぁ包丁は、危ないと分かるのも大事な事。少しずつやらせて行きたいと思います。

サンタさんの次は長女のお誕生日。
次々とイベントがやってきます。

前から、なかなか読めないストーリーが長い本を希望。
いつも行く本屋さん、「小さなおうち」に行って聞いてみると…。
X'masには一番これが出ましたよ~。と。

「ビッケ」ジリーズ。海賊の話。
b0156557_8154736.jpg

お母さん達が小さいころ、アニメでやってたんじゃないですか?
みんな懐かしいって言ってましたよ。
「う~ん。思い出せない…。」(いろなんこと忘れちゃうんだよな~~(^^ゞ)
でも面白そう!!

私もお正月は読書週間にして、「ビッケ」でも読んでみようっと!
[PR]
by oka-ayuharu | 2011-12-28 08:24 | 子育て