あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あけまして おめでとうございます!

ちょっと忙しく走ってきた2011年が終わり、新たな年になりました。
皆さんはどんな年にしたいですか?
私は今年は…ちょっと勉強したい年ですね。



年末には忘年会があったりで久しぶり(でもないか)に会えた同級生。
みんな本当に変わってなかった。
たまにのこういう集まりって、良く分からないけど、な~んか大事な気がします。

31日は家族で久しぶりにのんびり過ごせて、普通の年越し。
お料理を作ったり(私は揚げ物担当。。。作っているだけでごちそう様(-_-)でした)、
並べたり。
紅白も見ていろんな人の歌を聞いて泣いたり笑ったり。
その中で「長渕 剛」の歌を聞いて、また涙。
う~ん、やっぱり中学の先生に会いたい気分です。
幹事でもやろうかな…(笑)。


そして、姉が優しくなっていた!!^/^
確執なんてものはなかったのだけれど、何となくつっけんどんだった。
何がどうしてそうなったのかは分からないけれど
姉への「こうなってほしい」と言う気持ちを両親も私も手離したからなのかも。

けど、両親も私も変わっていない、会えばいつもウェルカムな気持ちだったと思います。
時もたったのかな。

30日はぶんぶんのお家でのお餅つきに参加。呼んでくれてありがとう。
私が仕事の間、子供達いっぱいつかせて貰ったみたいです。
ぶんぶん、旦那さん、たまちゃん、ありがとう!

たまちゃんの手作り醤油をお餅に付けて海苔巻にしてパクっ! 
 超!!美味しかったです。
スゴ~イ。いっぱいなご馳走!
b0156557_12452066.jpg

おもちも弾力性があってとってもおいしかった~~!!
娘達大満足。ありがとう


年明け
散策
b0156557_12512037.jpg

バラぼっくり  取れた
b0156557_12515053.jpg


b0156557_1252368.jpg

お臍
b0156557_12521235.jpg



そして今日は娘達はお父さんに会いに出かけて行きました。

「石の上にも3年」と言う言葉。
物事がなされるのにやっぱり3年と言う年月は必要なんだな~なんて、最近良く思います。
仕事ももちろんそうですが、
あの時にはわからなかったけど

思い込みで人を判断していたのだな~。と今更ながら思います。
すべては「なるようになっている」のでしょうね。


皆さん今年もよろしくお願いいたします!!
[PR]
by oka-ayuharu | 2012-01-02 13:02 | 子育て