あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

誕生日

いくつになっても「おめでとう!」と言って貰えると嬉しいものですね。



お誕生日の日、
お産したお母さんと赤ちゃんのお世話
松本のフラ
上の子のインフルエンザの世話
下の子もこれからインフルになりそうな気配…。。。
(これだけ一緒にいればうつるか…)

いろんな日常だけれど
何となく普通に過ごせていられることが嬉しい。

子供達からは、お誕生日カードをもらった。

b0156557_1738318.jpg

「ママ いつもへやのそうじしてくれてありがとう。
 わたしになにか、なやみがあったとき、かいけつしてくれてうれしいよ。
 ママが休んだとき、いっしょに手作りケーキとかおんせんはいったりとかしようね。
 ママのいいところは、
 かぜの時ごはんをたべさせてくれたり、お水をもってきてくれることだよ。
 ママこれからも元気でおしごとがんばってね。」
 ~あゆみより~
 
b0156557_17391136.jpg

「いつもおいしいごはんをつくってくれてありがとう
 いつもやさしいね。
 これからもよろしくおねがいします」
 ~はるかより~

ありがとう。ママは嬉しいです。
いろいろ我慢させてしまう事が多いけれど
良く頑張っているね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

そして、以前お産したお母さんからお手紙が届きました。
日常の事が書いてあり、最後に
「Tが来てくれて、たくさんの人に祝福されて、そんなのを見ていたら
 どんな人も、どの命も、生まれて来たとき、
 こんな風に祝福されてきたんだなぁ…きっと。。。
 と思うと、すべての命が当たり前だけど
 よりかけがえのない命なのだと、大切だと力強く感じています。」

と。嬉しいお便りでした。ありがとうございます!


日常の中にある幸せをいつでも感じられる人でありたいと思います。
[PR]
by oka-ayuharu | 2012-01-22 18:20 | 日々の出来事