あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンプルな器

ガルガさんに行きました。



b0156557_758032.jpg

b0156557_7581794.jpg

b0156557_7583231.jpg

b0156557_7584710.jpg


見てるだけで、幸せな気分になりますよね~。
手に取って、お料理は何をのせようか…。
これは煮物、これはパスタ、これは漬物などなど…と想像が膨らんじゃいます。
これでコーヒー飲んだら美味しそう。
これでケーキとお茶にしたら美味しそう。。。だいぶ膨らんでる…(笑)

早速、購入したカップでコーヒーなんぞ飲んでみました。美味しい(*^。^*)
この器は、使う前にコトコト器を煮て、一晩浸すんだそう。
でんぷん質で土の目を埋めるんだそうです。愛着沸きますな。

シンプルな器って、何にでも合うし、想像がいろいろ膨らむのかもしれませんね。
「table ware」
ガルガさんで ~1月29日までやっていますよ。
[PR]
by oka-ayuharu | 2012-01-27 08:10 | 日々の出来事