あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スケート

長女のスケート教室がはじまる。



その前に一度…。と教えてもらった朝日村にあるリンクにお友達と行ってきました。
b0156557_044038.jpg

b0156557_23404897.jpg

b0156557_23512076.jpg

長女は昨日から、はじめてのスケートに興奮気味。。。
いろんな妄想を膨らませておりました。
はじめてスケートの靴を履いて、リンクに上がり…。

やっぱりフィギアは安定してますね。
立って歩き出したと思ったら何とか滑れるように。
転ぶ回数も多いけど、上達も早かったです。


こちらは、はるか。
次女のウェアはお下がりのお下がりのお下がり??かな。
すぐに大きくなっちゃうからありがたいですね。

はるかは、始め「怖い~。」と、
ビビッてリンクにも上がろうとしなかったけど、
立って何とか手をつないで、
それから側についていれば一人で歩けるようになった。

やっぱり次女は何でも早いんだなぁ。。。

b0156557_01046.jpg
b0156557_011734.jpg
b0156557_012614.jpg


20cm以上はスピードスケートになるそうで、
友達のYちゃんはスピードスケート。
Yちゃんは何度かフィギアで滑った事があるみたい。
それが…スピードスケートになっていきなり滑れなくなったので、ちょっと凹みモードだったよう。
お母さんと特訓です。

b0156557_23502766.jpg

b0156557_23504719.jpg

それでも少しづつ上達。えらかったね。

このリンクは本当にすいています。このままずっと穴場であってほしいのですが。。。

みんなで
b0156557_0121267.jpg

小学校でスケート教室に行ったことを思い出しました。
みんな靴を持ってバスで行きましたよね。
刃も磨いたりして。。。

あの時はスピードスケートが主で、フィギアは大人なイメージ。
今年は何周滑る!って目標を立ててたような…。
でもあの時、スピードを練習したから、今、どっちも滑れるんですよね~。
本当ありがたい経験です。

私も久しぶりに滑ってみました。
スピードスケートなんて小学校以来じゃないのかな??

楽しい~♪
YちゃんママのMっちも上手に滑っていました。同世代です(笑
子供たち、とっても楽しかったようでした!
「今日の楽しさ、大、中、小で言うとどれ??」と、
二人すかさず
「大~!!!」

しかし母、筋肉痛になりつつあります(>_<)。。。
[PR]
by oka-ayuharu | 2012-02-05 00:20 | 子育て