あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

理事会

県の助産師会の理事会に行ってきました。



あ~…。あと1年だ~。
1年に数回、日曜日にあるので、子供もその時間は両親に見てもらっています。
もうそういうのは慣れっこになっちゃったかな…。

午前中は長女がもうじきピアノの発表会なのでその洋服を選びに…。
長女は、卒園式も入学式も去年のピアノの発表会もママのお下がりだったから…。
新しいきちんとした洋服を買うのは初めてかも。

時間もないので、ささっと決めました。黒の水玉のシースルーのドレス。
喜んでます!(^^)!。
これがまた次女へ行くんですよね~(^^ゞ。


そうこうしているうちに理事会の時間。
日々、忙しいとメールも流れ読みになってしまい、
必要な事が抜けてしまったりします。

本当、後回しにしないで、対処できることを集中して
その時のタイミングでやっておかないと
「後になって、大変!」と言うのを、今更ながら学ばせてもらっています。

まぁ、何でもそうですが、
経験しなければ大変だと分からなかった事もあり、
文句ばかり言っていた自分が本当に恥ずかしいです。
これも年を重ねると言う事でしょうかね。

役員の人がこうして話し合いをして
決定して動いていく、
そして今の助産師会があり、運営されていると言うのを実感します。
しかし、話し合いが終わると何故かどっと疲れますよね~~~~^^;


関係ないのですが、
数日前、車で事故を。
雪道(凍ってた)で、ゆるくズズ~~~~っと滑ってしまって…。

本当に申し訳ありませんでした。。。

幸い、お互いケガはなく
私の車は小さいのにかすり傷程度。
事故の対処の仕方とか、そういうのも勉強になりました。

そして雪道は本当に怖いですね。

ちょっと気分的に凹んでましたが、子供にも聞いてもらい
「まぁ、そういう時もあるよ。これから気を付ければいいんだから。」
と、長女に慰められ。
友達にも話して話して、やっと日常です。

本当に私は特に勤務道中が長いので
車の運転はいつも注意していなくてはいけませんね。

いろいろ、一つ一つこなして日常です。何もない日常はない。
そんな訓練をさせられている気がしています。

皆さんも運転くれぐれも気を付けて下さいね!
[PR]
by oka-ayuharu | 2012-02-05 17:52 | 日々の出来事 | Comments(0)