あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

同級生

先日、久しぶりに我が家で看護学校の同級生とお昼を食べる事に。



お二人のお産に携わらせて貰ったのも、何かのご縁です。

東君、早いものでもう3歳。 大きくなったね~~。 あれから3年も経つんだね…。
b0156557_2215990.jpg

紗奈ちゃんも、だいぶ成長しました!
b0156557_22152357.jpg

寝ちゃいましたzzz…。可愛い♡
b0156557_22202739.jpg


こうして会えるのを幸せに思います。本当にありがとう!
何だか…近所のおばちゃんな気分。

そういえば…。1月の手縫いの布ナプキン講座に出られなかったので、
Aちゃんに材料をお願いしてありました。
b0156557_22153640.jpg

Aちゃんが縫ったのを見せてくれました~。手縫いって可愛いですね。
私はこんなに上手く出来ないけど…。やってみようっと!


生理中の布ナプキン「ネル」は気持ちが良くてすっかり虜です。
子供も布おむつで洗濯してたし(まぁ~たまには紙も使いましたが)、
オムツが外れるまで、オシッコとかうんちが汚い気がしなかったんです。

それと同じで、自分から要らなくなった血液が排泄されるとは言え、
洗って洗濯してると
「あ~。汚物じゃないんだな~」って思います。

洗ったもの。
それを庭の植木にかけると、どうやら植木が成長するらしいです…。

動物も出産のとき、自分から出た胎盤を最後に食べるでしょ。
それが最も重要な栄養なんですもんね。

余談になってしまいました…。

そうそう。二人は私にないものをもっています。
Aちゃんは(助産師だけど)今はきちんと専業主婦をやっていて、お裁縫も得意。
(専業主婦は私の永遠の憧れです。私には…息が詰まって出来ないから…。)
Sちゃんは(ナースだけど)絶対事務とか向いていそうな、何事にも丁寧な(今は)主婦。
私は…おおざっぱ!

良い意味で刺激になります。
仲間ってバランス良く保たれているんでしょうかね。。。

これからもよろしくね!
[PR]
by oka-ayuharu | 2012-02-14 22:50 | 日々の出来事