あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

発表会

長女のピアノの発表会が終わりました。



終わって一安心。
ちょっとだけミスしたけど、後は彼女らしく弾けました!
安心した表情。
b0156557_19494163.jpg

私としては去年の方が気合いが入ってて良かった気がするけれど…。
もう少し近くで練習を見てあげれば良かったな~。なんて。。。
欲深くなってはいけませんね。成長を褒めてあげなくちゃ!

上手な子は、やっぱり気迫と言うか気合いが違いますね。
集中力がスゴイです。
連弾の姉妹さん、衣装も手作りっぽかった。ステキ!

高校生はピアノのテキストと英語のテキストを持ってきて
終わると勉強していました。
テストが近いんですかね。
でも、どちらも同時に続けているなんてスゴイです。

最後に、高校3年生まで13年間続けた生徒さんが挨拶していました。
中学時代はバレーボールの部長さん、
高校時代は陸上??だったかな??忘れてしまいましたが、
音楽とは全く違う活動を続けながらピアノを続けたそうで、

その生徒さんが、高校を卒業し
春から保育園の先生になる県外の大学に通うそうで
もうこの教室も卒業と言う事でした。

長く続ける秘訣は何ですか?との先生の質問に
「やっぱり、お母さんが支えてくれたから。。。」と
涙をこらえて言っていました。

そんな挨拶に私も涙…。
見ると、長女のお友達(見に来てくれた)のお母さんMっちも涙。。。
私たち、、、良く泣いてます。。。

はるかさん、今年は自分より小さい子が発表会に参加しているのを見て
「はるかもやる!」とやっとやる気になりました。
次女、負けず嫌いに火が付きました。

はるかは出場しないのに、「はるかもオシャレする!」と。
はるかの着ている衣装は、私が小さいころ発表会で着ていたもの。
b0156557_19455048.jpg

しかし、途中で落ち着かなくなり会場の外で、しばらく聞いていました。
先生の息子さんの曲は、ジャズ調でステキだった。(しっかり見たかったのに:-)
ヴィオラ、フルート、バイオリンの演奏も素敵だった。
はるかは、踊っていました。来年、終わるまで座ってられるかなぁ。。。(>_<)
b0156557_1946139.jpg

歯が2本抜けました~~~。
[PR]
by oka-ayuharu | 2012-02-27 20:15 | 子育て | Comments(0)