あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供とDate

昨日は子供たちと久々のDateの日。



ここの所、土日に会議やら仕事やらで、なかなかず~っと一緒に過ごせなかった。

長女の希望は電車で街まで行ってみんなでラーメンを食べること。
次女は神社のハトにえさをあげること。
私は、一昨日どこかに傘を置き忘れたようでその探索。

3人で電車に乗るのは久しぶり。
車で行くよりも話しが出来るね。
最近君たちの話しをじっくり聞いてあげたかな~?何て思いながら。

台所で、流し聞きになっていたり、結論を求めてしまったり。。。
でもそういう時は
「ママは全然分かってない。
 あゆみはね、ただ、自分の気持ちを聞いてほしかっただけなんだよ~。」
なんて言ってくれるから、ママは助かっているよ。


お腹が空いてしまったので、ラーメンから。
たま~にピアノの送り迎えの途中、3人でラーメン屋さんに立ち寄るのですが。
空いていて座敷もあって本もあるので、子供と一緒ではもってこい。
多分3人の顔覚えられているんじゃないでしょうかね…(^^ゞ

その日はいつもと違うラーメン屋さんに行きたかったようです。
トンコツがきいていました。
子供たちは、細麺と味わったことのないトンコツ味にただただ感動して、
「美味しい~。いつもと違う~。いける~。」とか言っていました。
子供って感動すると素直に表現するから、声が大きい。

人が少なくて良かったです(^^ゞ
そして替え玉にも感動していました。

結局、傘は見当たらず。。。(/_;)

てくてく歩いて、縄手通りに…。
いつも間にか母より先に歩くようになりました。
ず~っと手を繋いで、時にはウダウダで抱っこしながらたどり着いた目的地も

今や時間もかからずに到着できます。
時のたつのは早いですね。
でも今でも私の隣を(バッグのない方が手を繋ぎやすいみたいで)
取り合いっこしてくれています。

さてさて、目的地に到着。
子供たちハトにえさをやりました。
b0156557_19431021.jpg

長女は手にのせてあげていました。
次女はビビリで、寄ってくるハトに全部えさを落としていました。
ハトに逃げまくって写真が撮れなかった。
大きいこと言う割りに、気が小さいはるかです。まだまだ子供ですよね。

縄手通りを歩いていると
自然食品のお店が。こんな所にあったんだぁ!ちょっと嬉しくて。
b0156557_20203650.jpg

探していた千鳥酢ありましたよ~。

おばあちゃんたちにお土産を買って帰りました。
歩くといいですね。新しいお店の発見やら。
子供とも話せます。

さて君たちも春休みの宿題&保育園頑張ってね。
母ちゃんもいよいよ4月~のお産に向けて頑張るかな!
[PR]
by oka-ayuharu | 2012-03-19 20:26 | 子育て | Comments(0)