あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

再会

昨日はとっても懐かしい、小学校の同級生のMちゃんに再会しました。



中学校もそうだったのですが、当時私の通っていた小学校もマンモスでした。
小学校5年生から分校として新しい小学校に通う事になりました。

分かれる前の4年生まですごく仲良しだったMちゃん、
それからず~っと20歳位まで文通をしていました(これは私の自慢です(笑))。

どうして止まっちゃったのか、全く覚えていないのですが
ポケベルが流行ったり、携帯になったりで時代の進化だったんでしょうかね。
今やメールで事が済んでしまうけど
当時は便箋選びから…。近況を書いてポストに入れて、
その返事が届いていると嬉しくて。。。本当懐かしいです。

文通はしていたけれど
なかなか会う機会もなくこの年まできて

Mちゃんに二人目の赤ちゃんが生まれて
病院や役所で配られる「助産院マップ」を見て
気付いてくれました。
住所を見て、HPを見て、同姓同名、絶対そうだろう!と
メールをくれました。Mちゃんの勇気にありがとう!!
本当にうれしかった。

我が家に一緒に来てくれた、
10ヶ月のYちゃんはとっても愛嬌ある女の子。
そしてMちゃんも相変わらずキレイで素敵な(我慢強い^^;)
お母さんになっていました。

もっともっと積もる話しをしたかったけれど…
またの機会にとっておきます^^。
また子供達とご飯を食べようね&手作りの袋ありがとう!
これからもよろしくね(^_-)


去年辺りから、同級生と会ったり、
FBで繋がったり、と、いろんな再会があります。
そして夏には先生を呼んで中学の同級会をやる事になりました。楽しみです。

この地でやっていくと言う事は
この地に住んでいる人と繋がっていくと言う事。
そういうことなのかな~と思います。

人生80歳としたら(いやもっと長いのか?)もう折り返し地点になります。
「この地でやって行く」と決めるまでは長かった?ような。。。

しっかり腰を据えて頑張って行こうと思います。
[PR]
by oka-ayuharu | 2012-03-23 21:07 | 日々の出来事