あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お別れ

看護協会で母子相談室の上司として
一緒に働いて下さったAさんが退職されることになりました。



退職され、また新たな道に進むそうです。
60歳~また新たな道が見つかると言うのは本当に素敵な人生だなぁと思います。

それで、昨日はお別れ会でした。

私が、公私共にこれからどうしようかと悩んでいた時、
短大の先生がこちらを紹介して下さり
Aさんとお会いしました。

「賃金は安くてごめんなさい。
 だけれど、
 いろんな勉強になりますよ。」とのこと。

始めは、どんなやり方でやっていったらいいのか…?
良く分からず不満ばかりが先だってしまっていました。

やっていくうちに
どうせやるなら楽しく自分らしくやって行こうと。
スタッフの皆さんに、お母さん方に、学ばせて頂く、
1人1人丁寧に、
そう言う気持ちでやって行こうと。

そう気持ちを切り替えてから、今、
とても楽しく相談をやらせてもらっています。
お母さん達との出会いもご縁ですから。

そんな気持ちにいつも寄り添ってくれたのがAさんでした。

助産師会の地区長になって、
『いいお産の日』でも
「協会と一緒に映画の上映をやりたいのですが。」と相談すると
「やりましょうよ!」と。笑顔で言って下さり

淡々と企画・運営をして下さいました。
私たち下々の意見をとても大事に、
そして上司の方ともうまく連携して下さって、
素晴らしい会となりました。

こうやって大きなものを運営して行くのだなと言うのを
学ばせてもらいました。

Aさんの上司の方が
「Aさんは本当に助産師と言う職業に
 愛と情熱と誇りを持っているわよね。」と。
そして
「いつも人のダメな所じゃなくて、良い所を見つけるのがとっても上手なのよ~。」と。

「愛」と「情熱」と「誇り」 
そしていつでも大きな器で私たちを受け入れて下さいました。
素敵な上司、Aさんに出会えて幸せでした。

本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
また…♡。よろしくお願いいたします。
[PR]
by oka-ayuharu | 2012-03-23 23:02 | 日々の出来事