あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

母乳石鹸

以前、お産に携わらせてもらった、Hちゃんから母乳石鹸を頂きました。



手作りですよ♪
b0156557_21514341.jpg

おっぱいが沢山出た頃のものを冷凍しておいて最近作ったのだそうです。
他に何が入っているか聞くのを忘れてしまいました…^^;
温度調節が大変そうですね。

嬉しい~~!!
ありがとう♪

「肌がつるつるになる気がします~。」と言っていました。
母乳には免疫を高める効果があります。
赤ちゃんが結膜炎になったときおっぱいを点眼すると治るとも言われているくらい。
赤ちゃんや子供の肌にも効果的な感じです。

今私が使っているのはコレ。
b0156557_22254848.jpg

白馬のアースデイで購入しました。少しナッツが入っているのかなぁ…。
聞いたけど忘れてしまいました。手作りです。

そして以前、相棒ブンブンに頂いたものがこちら
b0156557_22274658.jpg

こちらも手作り。色違いで可愛いですよね。

どれも早く使いたい~~~!!

みそらちゃん、初節句
今は珍しい7段飾り。お母さんが子供の時のものだそうです。
b0156557_21515136.jpg

お母さんはもう仕事復帰です。  頑張ってね!

あ~~。そろそろ家のお雛様も片付けないとな~~。
[PR]
by oka-ayuharu | 2012-04-02 22:34 | 子育て