あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

和解?

お叱りを受けたと言うのは先日の事。



昨日はその方と約束で会いに行きました。

会うのに遮るもの(お産や子供の体調の変化など)もなく
きっと会わなければならない何かがあるのだろうな…。と思っていました。

やっぱりKさんは私よりも遥かに大人で
「やっぱりさぁ…。年齢を重ねなきゃ分からないことって沢山あるのよね~。ははは。」と。
本当にその通りだなぁと思いました。

一通りのことをしてもらい、
「私に足りなかったことはやっぱりKさんを尊重する気持ちだったのかな…。
 しっかりKさんと言う人を見ようと、知ろうとしていなかったんだなぁ。
 こんなに素敵な人なのに…。信念を貫き通して、
 でもいろんな事を感じながら生きているんだなぁ。。。」と。
心にす~っと入ってきました。

人は会わないといけませんね。
顔を合わせていないと思い込みで人を判断してしまう。
余計な妄想もくっついてきて…。

顔を合わせていればその人の思いが伝わったり、相手にも自分の思いが伝わる。
自分にとって必要と思う人ならば、
わだかまりを残す前にそういうことをしておかないといけないと
昔、小百合さんも言っていました。

一昨日の朝、心に入ってきたものは
「重荷を背負うな投げ捨てろ。」と言う言葉。
良くカイポさんも言っていたし歌にもあります。

重荷とは、思い込みって言う事だったのかもしれませんね。

私は、助産婦としてやっていきます。
そしてお母さんや妊婦さんが頼る所をお願いする。
自分のメンテナンスがしっかりされていくように
これからもお願いしていきたいです。

「「お産婆さん」を目指して下さいよ。「助産師さん」じゃなくてね。
 そのためには自分をしっかりね。」と。

その通りですね。
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。

いろんな事を気付かせてくれた神様に感謝したいです。
さて今日も頑張りますかな!
[PR]
by oka-ayuharu | 2012-04-04 08:56 | 日々の出来事