あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お産ラッシュ?

ご無沙汰しております。



ブログを書くのも久々な気がします。

お産が続けてありました。まだあるかもしれません。
4月予定のお産の方が4人いらして、しかも予定日が微妙に近い。
5月も前半に2人いらしてどうなるか。

小百合さんが、予定日の近い妊婦さん同士で会っておくと
大抵はずれて産まれてくれるよ。。と言っていたののを思い出しました。

病院の健診についていくのに、みんなで会ってお腹を触ったり、
体重どうだった??なんて話しをしたり、

ウテキアニで会って、お腹をくっつけあったりして
お互いの赤ちゃん同士がお友達にでもなっているようでした。

ひとり産まれて、
次の日に始まった。

そして長いことかかったけれど
また終わると、次がはじまる。

はじまっている時に
他の経産婦さんが「お腹が張り出した…」と。
「赤ちゃん同士どっちが先か決めて出てくるように伝えて下さいね」
と、伝えると、

やはり譲り合うように
「ちょうど今起きたのですが、張りが収まって
 うちの子が後に行くと決めたようです」との連絡。

メールが来たその時間は、
ちょうど私が遠くの自宅出産の場所に到着した時間でした。

スゴイ!!
みんな繋がっているんだなぁ~~。と
ちょっとびっくりしました。

そんな事を沢山感じた日々。

って、まだまだ続きそうですが
つくづく、助産婦って体力勝負だなぁと思います。

寝る、そして今の時間をどう過ごすかって大事ですね。
頑張りま~す!!
[PR]
by oka-ayuharu | 2012-04-26 13:42 | 日々の出来事 | Comments(0)