あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こいのぼり運動会

次女の保育園でこいのぼり運動会が行われました。



9月の本格的な運動会とは違って
各学年のかけっこ、
親子で楽しむものがメイン。
時間も少な目。

手作りの「こいのぼり」
年長さんが、染め粉を使って作ったみたいです。可愛いですよね。
はるかのクラスはピンク色だとか。
b0156557_1742124.jpg
b0156557_174293.jpg


年長になると走り方や、気合い度が何となく違ってきます。
かけっこ 「はるかさ~ん」「は~い」
b0156557_17421814.jpg

前々日、
「はるかちゃん、男の子の中に一人混ぜてもいいですかね?」と先生。
「どうぞどうぞ」と。
「よーい、ピッ!!」走り始めたら…先頭を切って走っていました。
b0156557_17422793.jpg

最後はテープを切れたみたいです。かなり、負けず嫌いな、はるかです。
b0156557_17423431.jpg

最後は…「親子で猛獣狩り」
b0156557_1812771.jpg

私はポニーテールの若いお母さんではありません(笑)
水色の服を着ています。長女が撮ってくれました。
b0156557_1814936.jpg

こういう子供と交わる運動会も今年で終わりかと思うと少しさみしい気分です。
(まだ9月があるけど…)

長女はかけっこは小学校で4位か5位。
年長で竹馬は何とか乗れたけど、まだ逆上がりは出来ない…。
次女はかけっこも竹馬も早いし逆上がりも出来る。

長女はどちらかと言うと内向的。
読書と絵が好きで表現力豊か。

次女は…。外交的。
体を動かすことが好きで、友達としゃべってばかり。

姉妹によって全然違うんですね~~。
お互いの得意な所を、良い悪いなく
認め合って行ってくれたらいいな~と思います。

しかし、運動会は日に焼ける~~~(>_<)
[PR]
by oka-ayuharu | 2012-05-26 18:50 | 子育て | Comments(0)