あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チビッ子 忍者村

日曜日、朝にふと思いついて、「チビッ子忍者村」に行くことに。



子供と一緒に休日を過ごすのも、どこかに出かけるのも久しぶり。

子供たちは勿論「ウキウキ」「ワクワク」で。
こうした時間を貰えるのもありがたい事ですね。

「ちびっこ忍者村」は戸隠にあります。
車で走っていると、看板もなく、あまりにも寂しい山道で、
「本当にあるの!?」と不安になったり、
「ねぇ~~~。ママ大丈夫なの?本当にたどり着けるの?」とか言われ
「うるさい!!」とか言いながら、迷ったりしてようやく到着。
「フ~~~っ」

迷ったり、喧嘩したりするのも、旅ならではですね。
いろんなアトラクションがありましたよ。
子供たちが楽しんでいたのは、修行の森アスレチック
小雨が降っているのに、気にもせずひたすら遊んでいました(笑)。

水ぐもの術  次女はまだちょっと怖がっています。
b0156557_215738.jpg

b0156557_2111480.jpg

綱渡りの術
b0156557_21121792.jpg

とび猿の術
b0156557_21132891.jpg

天狗の山越え
b0156557_21141078.jpg
b0156557_21144198.jpg
b0156557_21145292.jpg

こちらは「からくり屋敷」
次女びびってます。
b0156557_2221983.jpg

忍者屋敷
b0156557_2295790.jpg

にんにん
b0156557_21145980.jpg

ちょっとミーハー。キャラクターの名前はなんだろ。。。
長女の前髪はあゆみ自己流カット(^^ゞ。短くしたいんだって。
b0156557_2115746.jpg


アトラクションは全部木で出来ていて、ちょっと落ち着く気がします。
子供たちの思いっきりな力の入った行動で、
思わぬアクシデントがあったり
無邪気さゆえに笑えたりして、、、
成長を感じた時間でした。

本当に久々楽しかった。

特に長女は、保育園の頃の大人しい控えめな女の子から完全に脱皮した感じ。
生き生きしています。
そろそろ「どあい冒険クラブ」に申し込みしようかなぁと。
子供の時にしか遊べない遊びを、思いっきり楽しんで欲しいですね。

思いっきり遊んで、
帰り道、竹細工のお店を覗いて
美味しいお蕎麦を食べて帰りました。
もちろんおばあちゃん達のお土産も忘れずに。。。

子供たち大満足です。
楽しい休日をありがとうね!
[PR]
by oka-ayuharu | 2012-07-09 22:25 | 子育て | Comments(0)