あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

待ちに待った…

待ちに待った、マッサージベッドが来ました。



b0156557_9514635.jpg

早速、私が寝転んで、子供がマッサージしてくれたり
子供をマッサージしたりしました。
かなり気持ちが良いです♡


最近聞いた講演や、メッセージで同じことを聞きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本人で自殺者は3万5千人/年間
その10倍の35万人は自殺未遂者
その周辺の5倍の人(つまり35万人の5倍)は
自殺によって何らかのストレスを感じている。

15歳~29歳の人の82.9%が将来に夢を持てないでいる。
100万人以上の人が引きこもり。

福島で除染を一生懸命やっているが
移した所が今度は線量が高くなってしまい、
結局「除染」でなく「移染」と言いたい。
そんな中で福島の人は
「私たちに希望はあるんでしょうか?」と言うのだと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさに日本は今乾いていて、
砂漠化しているんだそうです。
こんなに豊かな国なのに、心が乾いてしまっているんだそうです。

将来に希望を持てないなんて悲しいです。

誰のせいと言っても何の解決にもなりません。
まずはここから、自分から変えて行かないと。

いろいろ変えて行く事はあるかもしれませんが、
まずは、子供を産んで育てるお母さん達
旦那さんや家族のケアをするお母さん達が
元気で明るく笑っていないと、身近な子供たちの将来への希望は
失われて行くような気がします。

少しでもお手伝い出来ますように。
自分も元気にいられますように。

今月末にカイポさんのロミロミワークショップがあります。
ロミロミのワークショップは今までにもあったけれど
4日間みっちりやるのは初めて。楽しみです。

しっかり受けて
またそれを、お母さん、妊婦さん、女性の皆様に返して行きたいと思います。

皆さん、ゆっくりとくつろぎにいらして下さいね。
[PR]
by oka-ayuharu | 2012-08-08 10:17 | 日々の出来事 | Comments(0)