あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

高校の同窓会

高校の同窓会が開かれました。



多分高校での同窓生に会うのも20年ぶりかなぁ。

部活に一生懸命だった3年間のような気がしてたけど、
行ってみたら結構クラスでも皆と交流があったみたいです(笑)。

同窓会は大勢集まっていて先生も交えて130人位?。
45人のクラスが8クラスもあったのだからスゴイですよね。
当時の卒業アルバムや、
ラジカルと言う雑誌(結構有名で良く新聞にも載っていました)だとか
文化祭のパンフだとか、当時の文化祭のうちわだとか
いろいろ出てきてビックリでした。

クラスのテーブルに行くと
卒業アルバムと、
当時の雑誌?が置いてあり、
何と…その表紙は…体操部の私たちがレオタードを着て写っていた(>_<)オイオイッ
ヒヤヒヤもんでした。(若いって怖いですね)


当時の文化祭では、クラス対抗の出し物で
本格的な衣装を作ったり
かぶり物をしたりして、
2年連続で優勝?準優勝?したみたいです。
「不思議な国のアリス」だったかな??振付したり踊ったり
それぞれの得意分野で夜遅くまでやっていたね。

年頃で当時は男女お互いが恥ずかしかったりと、いろいろだったけど
「あ~あの時、もっとクラスで仲良くしてれば良かった~~。」とか
「もっと勉強してれば良かった~。」とか
いろいろ思い出を語りあいました。

先生もまだ若くて、小中よりも隔たりがなく
ずっと近い存在でした。そして今も。。。
先生になった同級生も大勢いてビックリ!

で、途中、当時良く行った
「アベ」に数人で行き「モカパフェ」注文。
さすがに、そのままサイズは食べれないので
特注で小パフェをお願いしたら…OK!と。
b0156557_20274578.jpg

子供たちゴメンネ。
そして、あばあちゃん達、本当にありがとう!
先生ご馳走様です<(_ _)>!


それから…昼からの同窓会は夜中まで続いたそうな。
折り返し地点になると
いろんな人生があって勉強になります。

また数年後はみんなどんな風に変わっているのかな?
その前にまたクラスで集まろう!
幹事さん本当にお疲れ様でした&
楽しい時間をありがとうございました!

さてさて日常に戻りますかな^/^
[PR]
by oka-ayuharu | 2012-08-13 20:52 | 日々の出来事 | Comments(0)